人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

夫の誕生日




こちらの日記の続きです。



今年の夫の誕生日は、
平日でした。


この頃日課になっている
姫ちゃまとのお散歩の後、
夫のバースデーケーキ作りに
取りかかりました。

姫ちゃまのお世話をしながら
娘とキッチンに立ちます。

この日は、娘主導、
夫のお昼休憩までに、なんとか仕上げたい娘、
いえいえ間に合わなくてもいいよ、
この戦場を見てもらっても喜ぶわよという
私、

時間はたっぷりあったように
思うのですが、
姫ちゃまをお世話しながら
あたふたした場面もあり…、
いつもより遅い帰宅になった夫に、
ちょうど間に合い、
ケーキは仕上がりました。




夫の誕生日_f0376195_21233956.jpeg


帰宅した夫が
席につきロウソクに火をつけました。

これ、作ってくれたの?
すごくキレイだね〜と
照れくさそうな夫。

嬉しいなぁと云いながら
フーと火を消して
娘にお誕生日の歌を歌ってもらって
童心にかえる瞬間、


お誕生日おめでとうございます!

この歳も
よく仕事し、よく遊びましょう♪

何より
元気でと心で祈りました。


窓の外には、
今にも蕾が弾けそうな桜の木が
おおらかにありました。




夫の誕生日_f0376195_21212152.jpeg



夫の誕生日_f0376195_21211362.jpeg



夫の誕生日_f0376195_21210467.jpeg



夫の誕生日_f0376195_21241442.jpeg


夫の誕生日_f0376195_21204669.jpeg



夫の誕生日_f0376195_21214840.jpeg



夫の誕生日_f0376195_21231840.jpeg



夫の誕生日_f0376195_07302295.jpg



夫の誕生日_f0376195_21230591.jpeg



夫からのケーキの感想

生クリームがちょうど良い加減で
スポンジもふわふわ、しっとり、
自分好みの味だよ。
苺のデコレーションもキレイだと
ずいぶん労をねぎらってもらい、
主役の夫から、逆に
気を良くさせてもらって
ステキな一日になりました。(笑)




本日、二度目の投稿です。




by mary_snowflake | 2023-03-20 10:00 | 行事・五節句