人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

瑠璃光院 1



京都へと出かけたのは、
瑠璃光院の青紅葉が観たいという
思いがあったからです。

早朝、家を出て
拝観開始時刻前には到着しました。

しかし、平日にもかかわらず、
すでに長蛇の列ができていました。




瑠璃光院 1_f0376195_21040306.jpg



瑠璃光院 1_f0376195_21062529.jpg



瑠璃光院 1_f0376195_21094615.jpg



瑠璃光院 1_f0376195_21050544.jpg



瑠璃光院 1_f0376195_21052811.jpg



瑠璃光院 1_f0376195_21085852.jpg
 

瑠璃光院 1_f0376195_21073555.jpg


瑠璃光院 1_f0376195_22212814.jpg




瑠璃光院は、
数寄屋風の建物になっていて
苔と緑に包み込まれ、魅力ある佇まいです。


私達が訪れた日は
晴れ、

木漏れ日が美しく
光と緑が織りなす庭の景色を楽しみながら
ゆっくり進み、
あのリフレクションの美のお部屋へと
向かいました。




瑠璃光院 1_f0376195_21254721.jpg


瑠璃光院

京都市左京区上高野東山





*余談*


以前、ほど近い場所にあるホテルから
よく家族で瑠璃光院に訪れました。

皆で橋を渡って散歩した数々の思い出は
心に温かく残っています。

これからも新しいエピソードを
重ねられる平穏を願いました。





三年前、友人と訪れた
瑠璃光院の日記です。
Rieちゃん、また行こうね〜♪




瑠璃光院
続きます。






by mary_snowflake | 2022-05-27 23:00 | 旅行