人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物



昨日は、朝から月例業務に
勤しみました。

昨日こそは、近所まで
お買い物に出かけたかったのですが、
諸々の事情で出かけられず、
夕方、冷蔵庫の中にあるものを並べて
夕食を準備しました。


ダイニングテーブルの上が書類でいっぱいだったため、 
キッチンのアイランドで
家人と横に並んで食事しました。




昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21234784.jpg



少し暑さを感じ、
調理を終えた後、照明を落としてみました。
これだけで
心持ち、暑さが和らぎます。


家人と横並び、
ふふ、良いものですね〜



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21253152.jpg


サラダ

サニーレタス、サラダほうれん草、
大根、ラディッシュ、

紅くるりドレッシングでいただきました。



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21262652.jpg


ヤムウンセン
昼食の残りもの。

パクチーがなかったですが、
もっちりとした春雨とタイ風の複雑な味付けに
満足しました。




昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21260882.jpg


昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21250646.jpg



ヴィーガンキーマカレー

厚揚げで作ってみました。
他、
大豆ミンチ、ニンニク、生姜、玉葱、トマト

ヴィーガン? 

何はなくとも、
スパイスはスタータースパイスから香りつけし、
美味しくいただきました♪

カルダモン、シナモンスティック、クローブ
ターメリック、クミン、ガラムマサラ
塩麹、クミンシード




昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21265687.jpg



家人の友は、SINGHAビール
 
お疲れ様でした!


この頃の家人は、責務で言葉少なげ。
こんな時は、そっとしておきましょう。
食後は
ゆっくり休んでください。




昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_21240763.jpg



日差しが強く暑い日、

仕事に追われ、
慌ただしく過ぎた一日でした。




昨日は娘夫妻から荷物を受け取ったと連絡が
ありました。

三月中旬に発送したのですが、
約三ヶ月を経て到着、安心しました。

送ったものは、
日常の何気ないものですが、
ふたりは、とても喜んでくれました。



以下、
娘からのリクエストで送ったもの

昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_22255758.jpg


お箸


昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_22260031.jpg


ミューズ


昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_08365234.jpg



AU30GRさんがご紹介されていて
我が家でもずっと愛用している
サンサンスポンジ

洗剤の含み良く泡切れ良く
手にも馴染みやすく、
もう少し欲しいとのこと。



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_09475324.jpg


ココちゃんがご紹介されていた
小さなふくろ

娘は、ビニール袋を近所で
見つけられないようで、大喜び!
我が家も愛用しています。



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_22260289.jpg



以前、登志子さんにご紹介していただき
我が家でも大活躍

KISUKE
KOJI POWER
糀屋本店
大分県佐伯市

糀パワーと味に旨みを感じ、
娘夫妻も気に入ってます!


皆さま、良いものをご紹介いただき、
ありがとうございます!




昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_22274338.jpg



娘は、昨年三月に渡航後、
買い物もままならず、
小柄な娘は、サイズにも苦労している様子。

こちらでよくお邪魔していたブティックで
娘が直接リモートショッピングして選んだものを
送りました。



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_22260488.jpg



よく見れば、同じような色の洋服を選んでますねぇ。
でも、喜んでくれてよかった!



昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_06560851.jpg


昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_06561031.jpg


昨日の夕食と娘夫妻に届いた荷物_f0376195_06561209.jpg



婿殿は、仕事が多忙で
時に自宅のお庭で、焚き火をし癒やし時間を
持っているそう。

炎、いいですね。


彼の国は規制もとれてきた様子で
娘夫妻は、ホームパーティーや
婿殿のおともで外出も増えてきました。
現在、国内旅行を計画中、
身体に気をつけてリフレッシュしながら
ご活躍ください。


日本も、はやく日常へと戻れますよう
心から願います。

















by mary_snowflake | 2021-06-16 10:05 | 日々の暮らし