人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

写真雑記にて失礼します。



カメラのご機嫌がわるく
写真が撮れたり撮れなかったりします。
そこで、今日は、
「みてね」の写真やアルバムの中の写真、
お蔵入りしそうな写真を集めてみました。


よろしければ、
ご覧下さいましたら嬉しいです♪



写真雑記にて失礼します。_f0376195_17264746.jpg



この頃、
Yちゃんはジィジとバァバに電話する〜と
エア通話をしているそうです。(嬉)

Yちゃん、いつか
ホンモノのお電話もちょうだいね。
待っています♪




写真雑記にて失礼します。_f0376195_08070176.jpg



Yちゃんと一緒に過ごす時、
時折、我が子達の幼い頃のことを
思い出すことがあります。

あ〜、こんな場面あったなぁとか、
まだ小さな子ども達や
その頃の自分の一片が蘇り記憶を辿ることがあります。

そんな時は、なぜか
良い記憶が思い出されます。


今考えますと苦労とも言えないような事も
あったのかもしれませんが、
よく浮かぶのは、
嬉しかったこと、楽しかった思い出です。

人間はそうなっているのかななどと
思います。




写真雑記にて失礼します。_f0376195_08241388.jpg



毎年一度は家族で出かけていた
TDR

子ども達皆、サングラス?をかけて
とても楽しそう。
大好きな写真のなかの一枚です。


私もワクワクした時間、
キャラクターのアクセサリーをつけて
遊んでいました
ミッキーさんに握手などしてもらって
一番はしゃいでいたのも私でした。




写真雑記にて失礼します。_f0376195_08222173.jpg



こちらは、Hawaii

ある出来事が落ち着き、
久しぶりに明るい気持ちで旅行した時の
一コマです。


子ども達の無邪気な姿とともに思い出すのは、
Hawaiiの香りを含んだ
優しくまろやかな風です。

Hawaiiは、風が好きで出かけました。




写真雑記にて失礼します。_f0376195_07115305.jpg





娘といえば、先の件から回復し
現在、普段通りの日常を過ごしています。
その節には、
誠にありがとうございました。



まだ新婚旅行もおあずけのふたり、
近場へのお出かけも果たし、



写真雑記にて失礼します。_f0376195_10251265.jpg


写真雑記にて失礼します。_f0376195_10251437.jpg


美味しそうな食事を楽しんだ様子に
安心しました。


写真雑記にて失礼します。_f0376195_23344889.jpg


写真雑記にて失礼します。_f0376195_23345145.jpg



こちらは、別日、娘夫妻が春に出かけた時の写真。

外出先に広大な庭園があり
その中にある日本庭園、

桜の木が植えてあったり
石庭があったりと忠実に再現されており、
ひととき、
日本にいるかのような気分に浸れたようですよ。




写真雑記にて失礼します。_f0376195_23345881.jpg


写真雑記にて失礼します。_f0376195_23350185.jpg


子ども達皆には、
何より元気でいてねと願っています。



写真雑記にて失礼します。_f0376195_23583691.jpg



四月下旬、
蕾のままアップした菖蒲の花が咲きました。

菖蒲は、邪気を祓うといわれ、
今年は特に、このようなおまじないを
大切にしたいと思い、例年より丁寧に
厄除けを行いました。




写真雑記にて失礼します。_f0376195_23585393.jpg



とりとめもない話、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。




蕾の菖蒲の記事です。




by mary_snowflake | 2021-06-08 11:20 | 日々の暮らし