人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

自転車とステーキとケーキ




息子家族の新居は、
南向きの大きな窓があるリビングダイニングに
オープンキッチン、
白と白木調が基本とした部屋は明るく、
思わず声が出た程でした。

郊外から幼な子をつれ都会の中へと住居が移り、
如何なるものだろうと思う気持ちを和らげるに
十分な明るさでした。


駐車場まで娘の手を引き私達を迎えに来て
くれた彼の姿は、
母親の贔屓目からであろうか
もう十分に家庭を構える主としての風格が
ありました。


彼らに誘導され、私達は
エレベーターで階上へと上がって行きました。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_10075556.jpg


玄関ドアを開けると、
息子用とおぼしき一台の自転車、

これから
通勤用に活躍することになるとのことでした。

近々、もう一台追加し、
それはパパチャリとして
孫娘を保育園に送って行くとのこと。


息子夫婦の真面目な生活ぶりと
明るいお部屋に
心配が解けていくようでした。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23534293.jpg


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23531951.jpg


あえて部屋の色を無くすような
グレージュのカーテン


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23540924.jpg


そこに、
孫娘のカラフルな玩具や絵本が
並んでいました。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23530646.jpg


十年ほど使った先の冷蔵庫も
若い二人のセンスで選んだものに新調され、
気分も一新。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23552498.jpg


その冷蔵庫に、
差し入れを無事届けることができました。
数日の軍資となりますように。


息子夫婦は、まだ段ボールで埋められている中、
部屋のあれこれを案内した後、
引越しの疲れをみせず所用に出かけていきました。


この度の
家人と私のミッションは、

自転車とステーキとケーキ_f0376195_08555578.jpg


孫娘Yちゃんと遊ぶことと


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23550869.jpg


ランドリーラックを組み立てること!

より快適に過ごせるよう
ひとつでもお手伝いしましょう。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_08561089.jpg


自転車とステーキとケーキ_f0376195_08563442.jpg



孫娘とひとしきり遊び、家人とお茶休憩、
その後、
息子夫婦は所用を済ませて帰ってきました。



帰宅後、休むこともなく、
キッチンにて彼らと会話、

「ものすごく久しぶりに買い物に出たのだけれど、
割と人が多いね、気をつけないといけないナ」

「そこで買ってきたサラダとお肉ですが、
食べてってください」

なんて言うものですから、
帰り支度をしていた家人と私は、
お言葉に甘えて、もう少しだけ彼らと過ごすことに。

私達が持参したものも
並べて。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_23560957.jpg


息子に焼いてもらうステーキは、
初めてかも。



自転車とステーキとケーキ_f0376195_23562405.jpg

自転車とステーキとケーキ_f0376195_23564051.jpg


近江牛ヒレステーキ

ミディアムレアに焼いてもらって
では遠慮なくいただきます。

息子夫婦にご馳走になった味は、
なんとも言えず、
味わい深い。



自転車とステーキとケーキ_f0376195_08565792.jpg


Yちゃんは、
私の差し入れポトフ。


自転車とステーキとケーキ_f0376195_08571435.jpg



お皿もまだ段ボールの中、
お嫁ちゃんが、ちょうど良い大きさのお皿をと
探してくれましたが、
このままいただきましょ。
なんだか楽しい〜〜♪


片付けもまだまだ途中、
明日も朝早くからお勤めのところ、
申し訳ないこと、
でも、ありがとう。



自転車とステーキとケーキ_f0376195_23573558.jpg



ケーキまでいただいて。

お誕生日が近づく家人から選ばせてもらい、
ハッピーバースデー!

Yちゃんもお誕生日が来るね、
もう一度、
ハッピーバースデー!

元気でYちゃんらしく成長していってください。



自転車とステーキとケーキ_f0376195_23575510.jpg



息子夫婦の新居へと
陣中見舞いに出向いた日、


孫娘とのlovely timeを過ごした私達に
待っていたのは、
さらに素敵な
温かくてほんわか嬉しい夕食とケーキの時間でした。



皆さま、今週も
健やかな一週間でありますように。







by mary_snowflake | 2021-03-15 09:40 | 日々の暮らし