人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

もつ鍋



比較的暖かな週末でした。

私は、
納戸代わりにしている部屋の整理を
引き続き行い、目処がつきました。

忘れかけていたあれこれが出てきて、
思い出に浸ったり
家人に見せたりするものですから
時間がかかってしまいます。
今度、子ども達にも見てもらおうかなと思うものもあり、
予定のつかない「次回会う日」が
ますます楽しみになりました。


ステイホームの時間を使い、
もう少し、家の中の小さな仕様を
これからの暮らしに合わせて
変えていこうと思います。



もつ鍋_f0376195_23024985.jpg


先日は、
お歳暮でいただいたもつ鍋セットを使い、
夕食をたのしみました。



もつ鍋_f0376195_08442080.jpg


博多華味鳥 もつ鍋セット

いただいたセットは、
以前にもお取り寄せした同じもの。

年末の慌ただしさに
セットの写真を撮れず、冷凍庫にストック。
パンフレットのみを
覚書として記したいと思います。



もつ鍋_f0376195_23021661.jpg


牛小腸、華味鳥はらみ、華つくね

お肉の何を選んでいいのか分からず、
家庭では(我が家では)調合が難しい鍋のスープも
付いているのは有り難い。

旨味が染み込んだスープを堪能しました。



もつ鍋_f0376195_23031571.jpg


鍋に入れたのは、
キャベツ、ニラ、牛蒡、豆腐、椎茸
長葱、大蒜、鷹の爪、


もつ鍋_f0376195_23081756.jpg


食材を入れた鍋に火をかけ、
一度、蓋をします。

少しお待ち下さい♪


もつ鍋_f0376195_23060635.jpg


もつ鍋_f0376195_23074240.jpg


もつ鍋_f0376195_23090643.jpg


さあ、煮えてきました!


もつ鍋_f0376195_23100413.jpg


熱々のうちにどうぞ♪


もつ鍋_f0376195_23042240.jpg


箱の中には、ちゃんぽん麺もついてあり、
〆にいただく気満々でしたが、
お腹がイイ感じになりまして、、
翌日に楽しみました。



もつ鍋_f0376195_23050687.jpg


鮪のやまかけ、
カリフラワーのほっこり焼き


もつ鍋_f0376195_23034396.jpg


冷蔵庫にあった食材で
サラダ、

まぐろ油漬、揚げ里芋、赤蕪の酢漬け、
フリルレタス、ブロッコリー、茹で卵


今回、使用したまぐろ油漬は、
もつ鍋_f0376195_23014810.jpg


ホワイトシロップ印
まぐろオリーブ油漬

(イタリア製オリーブオイル100%使用)
特選品 ホワイトミート ファンシー



もつ鍋_f0376195_09024397.jpg


今、人気のものらしいですね。


もつ鍋_f0376195_23101926.jpg


義母にも取り分け
野菜たっぷりの夕食でした。


もつ鍋_f0376195_23075799.jpg


家人の友は、
花美蔵
大吟醸粕取り焼酎



もつ鍋_f0376195_23062213.jpg



暖かな週末でしたが、
また寒くなりそうです。

皆さま、
お健やかな一週間でありますように。




by mary_snowflake | 2021-01-18 09:45 | おうちご飯