人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

週末の我が家




孫娘のYちゃんは、
一歳八ヶ月になりました。

娘が今の孫娘と同じ頃に
長男が生まれました。

月日が経つことと子どもの成長は
はやく感じ、
最近、その頃の娘とオーバーラップして
思い出すことがあります。

そして、
毎回、孫娘の少しずつの成長に
目を見張り、
彼女の頑張りに
私達の方が元気をもらっています。



週末の我が家_f0376195_14231413.jpg


Yちゃんは、
靴下も自分で履けちゃう♪


週末の我が家_f0376195_14235611.jpg

週末の我が家_f0376195_14235879.jpg


正確にいえば、
履けるようにと頑張っています
(#^.^#)


週末の我が家_f0376195_23293300.jpg


今では、
積み木も持てます!
エヘッ


週末の我が家_f0376195_14250776.jpg


自分で何でも食べたがり、
ママは嬉しい悲鳴♪


週末の我が家_f0376195_01551689.jpg


愛犬とも仲良し♪

もうナデナデもできるように
なりました。

「ワンワン、ネンネ」
なんて言ってます。
エライなぁ〜、Yちゃん!



週末の我が家_f0376195_01451489.jpg


椅子にも上がれます♪


週末の我が家_f0376195_14321705.jpg


ヨイショ♪ヨイショ♪
ガンバレ〜♪♪


その頃、息子夫婦は

週末の我が家_f0376195_23273288.jpg


皆の夕食を作ってくれていました。
何ができるのでしょうね〜
Yちゃんと、楽しみに待ちました。


週末の我が家_f0376195_23300924.jpg



週末は、
息子家族が来訪、
本日、二人ともに所用があるため
孫娘としばし留守番の素敵な時間が
ありました。



週末の我が家_f0376195_17461516.jpg



小さな手でひとつふたつ飾りつけを
手伝ってくれるYちゃん、

昔、幼い娘とともに
飾りつけたツリーの光の中を思い出しました。



週末の我が家_f0376195_17465680.jpg



*つぶやき*


ほんの数日前には、
夫くんと生のもみの木を買いに行ってきたと
娘から連絡があったところでした。
夫くんと選んだ大きなもみの木に
気に入ったオーナメントを飾るんだーと、
弾むような嬉しそうな声でした。



ところが、
今日は、涙声の電話、

たまに日本が恋しくて
日々いろいろな思いが交差している娘、、、

晴れる日もあり、曇る日もあり。


母は、クリスマスツリーの写真よりも
何よりも
貴女の元気な姿を願っていますよ。




本日、二度目の更新です。












by mary_snowflake | 2020-11-29 20:55 | こころ