人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

枯れ枝


枯れ枝_f0376195_08484167.jpg


枯れ枝_f0376195_08492476.jpg


昨日は、季節ごとの大がかりな
庭のメンテナンスがありました。

常は、ガーデナーさんおひとりで
時々おみえになり、お手入れをして下さいますが、
この季節ごとのメンテナンス時は、
他にも数名加わります。

私は、植物に関しては、あまり詳しくなく、
日常的な手入れ程度、
昨日は、お茶をおだししたり、
植物のご相談をしたりして、ほぼ付き切りで過ごしました。



庭のメンテナンス終了時、トラックに伐採された枝木や草の中から、
ローズマリーの枯れ枝を見つけ、
これは、家に持ち入れました。


我が家はハーブはあまり上手く育たないのですが、
ローズマリーだけは、庭の彼方此方で緑豊かに
目に美しく、お料理にも使っています。


枯れ枝になってもほのかに香るローズマリーです。




枯れ枝_f0376195_08494240.jpg

枯れ枝_f0376195_08490895.jpg


枯れ枝_f0376195_08495742.jpg



緑と花、香りにより私達を楽しませ
周りの植物をもまもり、
朽ちていく枝、
その美しさに、しばし目が奪われます。

もうすこしの間、
  楽しませてもらいましょう。



枯れ枝_f0376195_08274910.jpg


by mary_snowflake | 2020-11-19 09:03 |