人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

シーフードのタルタルとロールキャベツ



先日、
ダイニングテーブルを新調し、
ダイニングの雰囲気が変わりました。
これまであまり使わなかった器なども
使おうかと思うようになりました。

なんとなくしっくりこず、
しだいに棚の片隅が定位置になった器やグラス、
あれ?今晩のお料理にいいじゃない?と
見直したり、、、

そういうこともあり、
昨日は、食器棚の整理をし、
これからの季節、よく使いたいものを
取り出しやすいように並び替えました。


そんな日の夕食です。



シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_23040358.jpg

シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_23052553.jpg

シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_23002078.jpg


九月に娘夫婦からいただいた
クリスタルの器もたくさん使いましょう。
お部屋の中は温かいですから大丈夫!
そう思いました♪



シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_22580047.jpg


シーフードのタルタル

刺身用サーモン、イカ、
セロリ、玉ねぎ
マヨネーズ、オリーブオイル、塩胡椒
ディル、ピンクペッパー



シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_23061669.jpg


和風ロールキャベツ

蓮根、糸蒟蒻、人参、本しめじ、ししとう

和風味にして柚子胡椒を添えました。



シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_22583778.jpg


スープも残らず飲み干し、大満足♪


シーフードのタルタルとロールキャベツ_f0376195_23030257.jpg


家人の仕事が立て込み、
少し遅めの夕食、
お部屋のライトをおとし、
小さな炎と煮込み料理を楽しみました。


娘夫婦からの贈り物の器に
彼の地を思い、
家人とふたり、再会の妄想?をして
笑い合いました。






by mary_snowflake | 2020-11-13 08:00 | おうちご飯