人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

名古屋城を眺望するホテル



県外から訪れる友人や知人に、
我が街ならではの雰囲気を味わっていただきたく、
ご招待したい中の一つ、

ホテルナゴヤキャッスル、

名古屋城のお堀端に位置し、
1969年から半世紀に渡り、
他のホテルとともに
名古屋を代表するホテルの一つです。

そのホテルが、この九月末で営業終了、
四年後に新しいホテルの開業を目指し、
一時休館することになりました。



名古屋城を眺望するホテル_f0376195_22191731.jpg

名古屋城を眺望するホテル_f0376195_21580508.jpg



来客の方に、名古屋城を案内した後、
このホテルにあるレストランで
名古屋城の眺望を愉しんでいただきながら
お食事をともにする、、、
これまで、幾度も利用させていただきました。



名古屋城を眺望するホテル_f0376195_22144987.jpg


また、名古屋城を望む
知人友人の結婚披露宴などにも出席しました。


名古屋城を眺望するホテル_f0376195_21565038.jpg


春の桜の頃にも
ここは、極上の花見席となり、
義母に連れてきてもらった思い出があります。


名古屋城を眺望するホテル_f0376195_22144987.jpg



先日は、そんな思い出のある場所に
友人に誘われ、
旧ホテルとしては最後となるお食事に
行ってきました。


名古屋城を眺望するホテル_f0376195_22160344.jpg

名古屋城を眺望するホテル_f0376195_22162042.jpg
 

長らくお世話になったホテルと
レストランの窓ガラスからの眺望、
名残惜しい場所におわかれを告げ、
新たなる未来を想像した時間を過ごしました。



名古屋城を眺望するホテル_f0376195_23053203.jpg


そんな日の夕食は、
主人がお酒を飲まない日につき、
ほのぼの夕ご飯、


鶏肉と牛蒡の混ぜご飯
豚汁
春巻き
卯の花
カジキ干物
蛸サラダ


主人と、名古屋城眺望の思い出話に
花を咲かせた夜になりました。



今日から、連休の方も多いかと思います。
お気をつけて愉しいご休日でありますように。











by mary_snowflake | 2020-09-19 08:40 | 日々の暮らし