人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

Stairway to Heaven




その頃、我が家には、
ファミリーカーというものが存在しました。

休日には、家族で、時に愛犬達とともに、
そのクルマに乗り、
あちらこちらに出かけました。

愛犬達と一緒のお出かけは、
草原や野原、湖畔にある別宅でした。


可愛い舌をだし走り回る愛犬達と
三人の子ども達との触れ合いは、
つかの間、日常を忘れさせ、英気を養うには
十分な時間でした。

彼ら、愛犬達と積み重ねた日々は、
今も心に残る思い出です。



Stairway to Heaven_f0376195_08161222.jpg



八年前、
そのクルマに亡き愛犬クローエを乗せて
お別れの場所へと向かいました。
送るその日は、土曜日でした。

木箱の中に横たわるクローエの周りに
我が庭に咲いた紫陽花でいっぱいにしました。


その場所までの往路は、
すこしだけ遠回りし
クローエのお母さん犬が住む家の前を通って行きました。


その時、クルマの中には、
「Stairway to Heaven」の曲が流れていました。


八年経った今も、六月に入ると、
この曲が、私の頭の中で流れます。



今日は、クローエの命日
ワワン姫とともに、心静かに過ごしたいと思います。






**********



ワワン姫は、生まれてから
ずっと側にいた母親犬クローエが居なくなった日から
ひとりになるのを淋しがり、クンクンと泣きました。
それは、二か月程に及びました。

私も 一時、ペットロスシンドロームに罹りましたが、
ワワン姫と月日の力で、元気に暮らしています。


クローエと過ごした年月は、
私達家族にとって かけがえのないもの、
けっして忘れることはありません。




Stairway to Heaven_f0376195_08161222.jpg



あれから、
一輪だけ咲いていた紫陽花、

今年は、我が庭に その花の姿が見えません。


写真の紫陽花は、
今年、色を変えて見事に咲き、
私と家族の癒しとなっています。


綴る場所があることに感謝します。






by mary_snowflake | 2020-06-15 08:45 | 愛犬