人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

酢豚


 

自宅と職場の間に通路を作ってあり、
私は、毎日、行き来します。
その通路の南側にある庭の片隅に
椿が植っていて、
今、盛りを過ぎようとしています。

椿を水鉢に浮かべた日、


夕刻には、「緊急事態宣言」の会見があり、
それを見ながら 夕食を作りました。


実父や娘夫婦、次男、妹家族、長男家族、
離れて暮らす家族には、
毎日、電話やLINEで声をかけあい、
おたがい、エールを送り合っています。

少しでも今日一日の元気になれば、
明日への勇気を見つけてくれたらと、
祈りの中にいます。

自分自身に気をつけるともに、
愛する家族や友人と励ましあい、守ることを
続けていきたいと思います。




酢豚_f0376195_00094641.jpg

酢豚_f0376195_00094723.jpg

酢豚_f0376195_00094811.jpg



酢豚_f0376195_00133405.jpg


昨日の夕食は、
酢豚、鯛の梅和え、
切り干し大根と胡瓜のサラダ、
鮑ご飯、葱の味噌汁


酢豚_f0376195_07530969.jpg


お見苦しい写真ですが、
主人が やわらかくて美味しいと言って
食べましたので、
一枚、載せておきます。

豚ヒレ肉、ピーマン

ピーマンは泡油、
豚肉は下味をつけ、片栗粉をつけて揚げました。


酢豚_f0376195_08145636.jpg


合わせ酢

三種類の酢
(米酢、鎮江香酢、ブレイス)を使いました。
他、砂糖、スープ、はちみつ



酢豚_f0376195_00104786.jpg



仕事の合間に、家族の他にも 
友人とLINEトークしたり、
日頃は滅多にしない電話をして
近況を報告し、
元気でいましょう!を合言葉にして
過ごしています。


おたがい、元気でいましょう!

皆さま、どうかお元気でいて下さい!






by mary_snowflake | 2020-04-08 08:15 | おうちご飯