人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

手洗いとハンドケア




我が家では、
帰宅時などの手洗いは、普段から習慣にして
行っています。

子ども達にも、幼い頃から
躾けてきましたが、
今では、彼らから 逆に
気をつけてねと確認されます。

手洗い後は、消毒液塗布し、
ハンドクリームを洗面台に置いていて
保湿しています。

お料理などしていないでしょう〜などと
言われる手であることが私の目標です。
(#^.^#)



手洗いとハンドケア_f0376195_10124537.jpg


ロクシタン
ヴァーベナ クレンジング
ハンドウォッシュ


いただきものがあれば、そちらを
有り難く使っていますが、

こちらは、
ほのかなレモンのような香りが気に入っていて、
長年、愛用、
キッチンは他社のキッチン専用のものですが、
自分で購入する時は、こちらが多く、
お手洗いなどにも同じく置いています。


しかし、
今、こちらを。

手洗いとハンドケア_f0376195_11061644.jpg


ミューズ

幅広い菌に効くという
薬用せっけん

Yちゃんが生まれてからは、こちらも
洗面室で 日常的に使用し、
昨年末、Yちゃん来訪前に、
少しだけ多めに購入していました。

最近では、これに切り替えて
手洗いしています。



手洗いとハンドケア_f0376195_11062984.jpg


ノータッチ式、泡で出てきます。
洒落気もない専用ボディーですが、
目的重視です。

その後、
消毒液をすり込み、
ハンドクリーム塗布、保湿です。



手洗いとハンドケア_f0376195_10204553.jpg


日中、使用するハンドクリームは、
いただきものを含めて
数種類のものを
洗面台、キッチンの事務机、お手洗い、
車の中など、
至るところに置いているんですよ。



夜、就寝前、
現在、使用しているのは、こちら↓


手洗いとハンドケア_f0376195_23271251.jpg


ARGAN OIL
エンティティー

ディリー リプレニッシング
ローション

ルミナイジング ドライ
ボディオイル スプレー


冬期は、こちらのようなオイルを 
シュッとひとふき、
馴染ませた後、
ハンドクリームをすり込み、
軽くマッサージ♪


手洗いとハンドケア_f0376195_23271357.jpg


私は、ハンドパックなどは、
自宅では ほとんどしませんが、
就寝前のケアだけは、習慣にしています。



手洗いとハンドケア_f0376195_23101443.jpg


イージーフロウ マニキュアスクラブ

こちらは、月に二度程、
オイルやクリームの前にやさしくマッサージ♪


手洗いとハンドケア_f0376195_23112376.jpg


シュガースクラブなので
やさしいのです。
洗い流す必要もありませんので、
寝室でも、大丈夫です。

そうして、私は 
毎夜、お布団の中に入っています。



手洗いとハンドケア_f0376195_23104249.jpg



今、この時、
日頃の習慣を生かすとともに、
部屋の加湿、栄養補給、十分な睡眠をとり、
元気でいたいなと思います。







by mary_snowflake | 2020-03-01 16:45 | コスメ・コロン・