人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

レッスンの花束



レッスンが終わった後、
まっすぐ家へと車を走らせ、帰宅しました。

帰宅すると、もう昼下がりでしたが、
主人は 遅い昼食をはじめるところでした。

渡航手続きのことで多忙な日々を送る娘は、
書類を手に、
父娘が向かい合う感じで 
ダイニングテーブルで談笑していました。



レッスンの花束_f0376195_01351807.jpg

レッスンの花束_f0376195_01351912.jpg



実は、花束作りを習うのは初めてです。
レッスンでは、
先生に、手取り足取り教えていただき、
持ち帰った花束を
ふたりに自慢気に見せた後は、
もう一度、紐を解き、復習しました。



レッスンの花束_f0376195_01353479.jpg


こんなにたくさん
春を思わせる素敵な花ばかり、


まず、中心になるお花を決めて
・・・
先生から習ったことを思い出しながら

一本ずつ
・・・

お花を触っていると
不思議に 優しい気持ちになれます。



レッスンの花束_f0376195_01351974.jpg


束ね終わると
紐で結んで。

早くお水のはった花器の中へ。


レッスンの花束_f0376195_21031025.jpg

レッスンの花束_f0376195_21014983.jpg

レッスンの花束_f0376195_21012080.jpg


娘が、レッスンで作った花束を見て、
「お式の時に
ママの作った花束を手に持ちたいな」
と言ってくれたのですが、

そんなこと 叶うのかな。

その日は、まだまだ先だけど、
あっという間に きちゃうよね。

特訓あるのみ♪

( とても無理です)


そんな素敵なことを
想像したレッスンの花束でした。




レッスンの花束_f0376195_01351727.jpg


ラナンキュラス、チューリップ、
スプレーバラ、アスチルベ、
ブルースター、ブプレジューム、マリモソウ、
ブルーファンタジー、ピンクライスフラワー、
ヒペリカム、アルトランチア







by mary_snowflake | 2020-01-24 07:00 |