人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

京都二日目 ホテル出発



京都二日目、
朝食は、前晩と同じ
日本料理レストラン、

朝の澄み切った空気の中、
橋を渡って朝食会場へと向かいます。


京都二日目 ホテル出発_f0376195_22382923.jpg


樹々のむこうに
ちょうど電車が通りかかり、
京都の風情ある風景に、
思わず、
しっとりとした気持ちになりました。


和室でひとり休んだ友は、興奮して
あまり眠れなかったようですが、
朝から元気、

私と同じ部屋で休んだ友は、
自分は短時間熟睡型だと豪語し、
はつらつと身支度を一番先に
済ませました。

私は、隣のベッドの友と同じ頃に眠りに入り
気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。



京都二日目 ホテル出発_f0376195_22320879.jpg


窓の外の色づき始めた樹々を
目に映しながら、
楽しみにしていた朝食の時間。



京都二日目 ホテル出発_f0376195_22200111.jpg


昨晩の賑やかな話の続きと
今日の観光先の相談。

「あ〜、もう終わっちゃうね〜」(泣)
と誰かが言えば、
「いやいや、まだ今日一日ありますから!」


ふたりとも知的女史、
年齢を重ねるに比例をし、
組織の長となり、仕事上では鬼とも呼ばれる
立場となっているはずですが、
学生時代のままのような会話が展開されます。



京都二日目 ホテル出発_f0376195_20380782.jpg


チェックを済ませ、
皆が第一希望の瑠璃光院へ
一度、外出。


京都二日目 ホテル出発_f0376195_07595363.jpg
京都二日目 ホテル出発_f0376195_08000992.jpg


川沿いを散策しながら向かいます。


京都二日目 ホテル出発_f0376195_21424339.jpg
京都二日目 ホテル出発_f0376195_21433996.jpg


前回アップした瑠璃光院
「机紅葉」と呼ばれるそうです。



一度、ホテルに戻り、
荷物を受け取り、さあ出発♪♪


京都二日目 ホテル出発_f0376195_20380665.jpg


名残惜しいですが、
ホテルを後に
今日一日、思いっきり楽しみましょう♪♪




自分が提案したホテルで
友たちと楽しみ、
無事にチェックアウトができました。


日頃の私は、家の中では
一番威張っているのですが、

外出中は、すべて主人のエスコートにより、
ドアの鍵の開閉、荷物出し、
ホテルやレストランのチェックなど
ありとあらゆることを
主人任せにしています。


今回、私がこの役目を担い、
主人に あらためて感謝し、

友たちとの楽しい思い出とともに
大きな喜びと満足感を得ました。




by mary_snowflake | 2019-11-13 08:25 | お出かけ