人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

ウィスキーとラグビー



昨晩は、早めの夕食を済ませ、
リビングに移動、
週末の夜を ゆっくり愉しみました。

主人は、夕食途中のものを持ち、

家族でラグビー観戦♪



ウィスキーとラグビー_f0376195_20502450.jpg


ハイネケンではなく^^
先日いただいたウィスキーを
まずは、ストレートで。
主人のことです^ ^
私は、まったく飲めません。。


一口ずつ、その芳香と口当たりを
味わっていました。
コク深く、なめらかで 
喉通りが良かったそうです。



ウィスキーとラグビー_f0376195_22395192.jpg


ミックスナッツ
キュービックチョコ
トマトとモッツァレラチーズ

有り合わせですが、ウィスキーのおともに
いかがでしょうか♪♪


ウィスキーとラグビー_f0376195_22380969.jpg


和歌山県産黒あま

実が黒い柿ですが、
甘くて、トロッとして 美味でした。



ウィスキーとラグビー_f0376195_22402164.jpg



ラグビーワールドカップ決勝戦、
熱気に満ち溢れたテレビ画面の前で、
両チームの攻防に熱中しました。

南アフリカ優勝、
おめでとうございます!


私は あまりラグビーについて
詳しくないのですが、
伝わるメッセージに感動しました。

とっても盛り上がりましたね!
ノーサイド、ワンチーム、
ラグビー、素敵でした。


試合が中止になったチームの選手の方々が
被災地のボランティアに参加して下さったり、

開催国として
出場チームの文化を尊重する日本のおもてなし、
両チームの国歌を観客皆で歌い
 ハカを子ども達が披露…など、
試合以外にも
数々の感動がありました。

ラグビーワールドカップ、
素晴らしいと思いました!

スポーツの秋を満喫しました!



ウィスキーとラグビー_f0376195_22385318.jpg



今日は、「文化の日」
自由と平和を愛し文化をすすめる日

皆さま、素敵な一日でありますように。




by mary_snowflake | 2019-11-03 08:10 | 日々の暮らし