人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

愛犬15才




愛犬の毎日は、
ゆっくり 穏やかな時がながれています。


彼女は、今年五月に 
椎間板ヘルニアになりました。
その後の生活は、
 お散歩ができなくなったり
私達の寝室のベッドで
一緒に眠ることが出来なくなったりと
それまでとは 様変わりしました。

しかしながら、
家族を癒す愛らしさは そのままに、
病状が残る後ろ足と うまく付き合うことが
できるようになりました。

近頃では、我を忘れて全力で(転びながら)
走ることもあり、注意している程に
お陰様で、元気にしています。



愛犬15才_f0376195_22021050.jpg


今回の写真は、先月中旬、四ヶ月ぶりに
トリミングの許可がおり、
久しぶりに カットをして
いただいた時のものです。


発病後も 自宅で 簡単なシャンプーは
していましたが、
後ろ足に負担がかかることなどから
あまり行き届かずにいました。



愛犬15才_f0376195_22022437.jpg


この数ヶ月の間に、
私達も 愛犬との暮らしに
少しずつ慣れてきました。

こちらの方が 愛犬の元気な姿に
勇気づけられています。


愛犬15才_f0376195_22113377.jpg



愛犬は、昼間でも
眠っている時間が長くなりました。
家族が外出から帰っても
ずっとお気に入りの場所で 眠っています。

どんな夢をみているのかな。
美味しい夢、楽しい夢を たくさん
みてるといいな。



愛犬15才_f0376195_20223331.jpg



 目を覚ましている時も、
こんなふうに私達を 見ているんですよ。
話してることも 全部 聞いています。
そして、おもむろに
愛くるしい顔で挨拶をします。
(#^.^#)


愛犬15才_f0376195_22114719.jpg


愛犬の楽しみは、
たまに もらえるジャーキー♪

一時、
食べない頃があり 心配しましたが、
今は 食欲旺盛、
これは、私達にとって 一番の安心材料です。



愛犬15才_f0376195_22225755.jpg

愛犬15才_f0376195_22225616.jpg



十月が誕生月の愛犬、
先日、無事に
15才になりました!

誕生日の訪れは、奇跡である
愛犬は 教えてくれます。

愛犬が 今こうして
元気でいることに 感謝しています。

これからも ずっと
愛犬が安楽に幸せに暮らせるようにと
願っています。


愛犬15才_f0376195_22021043.jpg



その節には、愛犬のことで
ご心配、適切なアドバイスをいただきまして
本当にありがとうございました。
その後も、お心を寄せて下さり、
心より感謝いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


アリガトウ〜〜wan♪








by mary_snowflake | 2019-10-30 00:00 | 愛犬