人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

胡瓜のビール漬け



ごく軽度ですが、熱中症でした。

はじめの症状は、
気分の悪い眠気、 頭痛、吐気、
フラフラ感、倦怠感、
横にならずにはいられませんでした。


その日、事情があり、
(電車に乗り遅れそうで・笑)
駅まで 全力疾走しました!
いつも 飲み物を持参するのですが、
うっかり忘れてしまいました。

その後も 水分を摂る余裕がないまま
立ちっぱなしで  長時間の作業を
続けました。
作業中は、 なんとなく脱力感がある程度でしたが、
帰宅後、急にきました。


点滴と 四点冷却(両腋窩、両鼠径部)
水分補給の後、
自宅の部屋を涼しくして過ごし
回復しましたが、
今日は、
念のため 外出は控えて 
おとなしくしていました。


胡瓜のビール漬け_f0376195_11322930.jpg


あまり食欲もなかったですが、
胡瓜のビール漬けが口当たりよく、
身体に染みる美味しさでした。


胡瓜のビール漬け_f0376195_11421937.jpg


胡瓜のビール漬け

覚書
胡瓜12本程度に対して
ビール(発泡酒でもOK)  350ml
塩40g
砂糖 210〜230g


冷蔵庫で保存し、
3日目以降 いただけます。

私でも まったくビールを感じられず、
美味しくいただけます♪
簡単過ぎて スミマセン。


胡瓜のビール漬け_f0376195_22473439.jpg

胡瓜のビール漬け_f0376195_22473617.jpg


あんなもの、こんなもの 
飲みました。

娘が 素麺や カレーを作ってくれて
嬉しかったです♪


ではでは、
今日は、このへんで。

皆さま、どうぞご自愛下さい。




by mary_snowflake | 2019-08-02 16:35 | 日々の暮らし