人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

歯の健康



以前から歯痛で苦しまれていた NTさん
この度、やっと 歯医者さんに受診する気持ちに
なられたようなんですよ。
私も 歯医者さん行ってーと
お願いしたんですけどね、
それで、聞いて下さったのではなく、
ご自分の身体治癒能力を過信していたと
気がつかれたそうなんです。
どちらにせよ、治療をするお気持ちになられたそうで
よかった!と、胸を撫で下ろしていました。

*後日談*
本日の投稿で、
ご自分で 焼いた針で処置なさり、
歯医者さん受診を迷いだしたとか??
詳しくは、NTさんのブログで^^



実は…、
私も 歯医者さんの治療が大嫌い。
定期的にクリーニングには通っていますが、
それとは 話が違います。
なるべく早めに治療した方がいいよと
言われている歯があるのです。
“なるべく早めに”という先生の言葉に甘え、
ここのところ、それを 放置していました。
近いうちに、 私も 歯科受診をしなければと
思っています。


歯の健康_f0376195_21403247.jpg


ニーム アクティブ トータルケア

ミントが さわやかな息を 長く保ちます♪

歯科医の友人から 紹介され、
先日も ダースで プレゼントしてもらいました。
ありがとう〜。
頑張って磨きます!



他に、日頃 している口腔ケア

近所のドラッグストアで手に入るものばかりで
特別なものではありませんが、

歯の健康_f0376195_22554973.jpg


舌ブラシ

こちら、 予備品をアップします。
十年程前に、息子の下宿先で見て
真似っこして 始めました。
今では、これをしないと スキッとしません。


歯の健康_f0376195_22590584.jpg


歯間ブラシ

虫歯・歯周病予防に。
各メーカーから出ていますが、
私は こちらが やさしくて好きです。


歯の健康_f0376195_23005096.jpg


洗口液

歯磨き後、こちらで クチュクチュ。
スッキリします。


歯科治療は 大嫌いですが、
こんなの 使っています♪


歯の健康_f0376195_08261589.jpg


食事の楽しみは、ずっと持ちたい。
歯の健康は、元気の元にもなります。
はい、私も 気をつけます♪

NTさん、悪化されないよう祈っています^^




by mary_snowflake | 2019-06-24 09:25 | 日々の暮らし