人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

蕎麦前をいただいて



昨日は、義父と母の御墓参りをし、
その後、駅まで父を送りました。
途中、
お蕎麦屋さんでお昼ご飯♪

車の中で、
世にも美味しそうな「充実の蕎麦前!」を
見てしまったんですよ。
それで、
蕎麦前が食べたくなりましてね。
主人と父に いかがでしょう〜?
と、そちらを見せて提案しました。
「おー、見事やな。
わたしも こんな蕎麦前食べたいよ。」と。

でしょ?!

ということで、
お昼ご飯は、
駅近くのお蕎麦屋さんに決まり♪


蕎麦前をいただいて_f0376195_20223084.jpg


その大好きなブロ友さんの食卓に並んでいたもの、
全部食べたい!
私、一滴も飲めませんけど、
蕎麦前、大好きです。


蕎麦前をいただいて_f0376195_20223176.jpg


定番の板わさ

これは、はずせない♪


蕎麦前をいただいて_f0376195_20223245.jpg


だし巻き

湯気が出ていて、熱々!
大根おろしでいただきます。


蕎麦前をいただいて_f0376195_20223326.jpg


鳥の鍬焼き

白髪葱と水菜

やわらかく、ふわっとして
柚子胡椒との相性が絶妙でした!



蕎麦前をいただいて_f0376195_20223218.jpg

鰊も。
大好物です^ ^

蕎麦前をいただいて_f0376195_20223484.jpg

主人が 飲めないのが
気の毒で、気の毒で。
笑笑

蕎麦前をいただいて_f0376195_20223473.jpg


やっと、、出てきましたよ(#^.^#)

田舎蕎麦
(十割そば)

蕎麦湯もいただいて。
(写真ナシ)

こしがあり、美味しいお蕎麦を
皆、無言でいただきました。


蕎麦前をいただいて_f0376195_20223473.jpg


大満足(#^.^#)

大好きで 以前から通っている
お蕎麦屋さんを出た後は、


蕎麦前をいただいて_f0376195_20232094.jpg


父を 無事に、予定通りの新幹線に
乗せました。

お父さん、お元気で。
これから暑くなるから 熱中症に気をつけて。
またね〜。


蕎麦前をいただいて_f0376195_20233920.jpg


父を送った後、少しドライブ、
そよそよと さわやかな風の中、
池のほとりのカフェでお茶をして
帰路につきました。




by mary_snowflake | 2019-06-17 16:25 | 食べ歩き