人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

愛犬との夜



午前3時
愛犬が 落ち着かない様子で
私の腕を ひたすら舐めていました。

昨日、私は 風邪気味で、
本日のブログ投稿は もうお休みしようと思い、
愛犬とともに 早めに寝室に移りましたが、
いつになく、
ワンワンと吠え続けていました。

日頃は、静かに寝つく愛犬、
主人が外泊すると いつも こうです。
毎晩、主人と一緒に寝てるから
落ち着かなくなるよう。
先月、主人が京都にでかけた夜もそうでした。


愛犬を抱えて
階下と寝室を行ったり来たり。
なだめても放っておいても、何しても
愛犬の思いは収まらない様子。

以前も、多少のことはあったけれど、
ここまで 不安な様子はなく
そのうち 寝ついていたのだけれど…。
身体が 本調子ではない分、
不安なのかな。。


愛犬との夜_f0376195_04333818.jpg


午前3時半
覚悟を決めて
ダイニングに連れて降りてきました。

いつもの場所に そっと寝かせる…
・・・・
愛犬、やっとウトウトしてきたようで
寝息も聞こえてきました。
もうしばらく、私もここにいよう。




もう少し 良くなってから
愛犬のご報告をと思っていましたが、
そういう訳で、今日のアップの機会に
少しご報告させて下さい。


愛犬との夜_f0376195_22572821.jpg


愛犬、少し前から、
後ろ足を 時々立たせ、前に進んでいます♪

まだ 自立歩行、歩くという表現は
適切かどうか わかりませんが、
転びながら 一生懸命歩いている感じです。


愛犬との夜_f0376195_22575041.jpg


一瞬、後ろ足が立つ感じなので、
なかなか カメラに収められませんが…
これ、かなり 立派に歩いています♪


愛犬との夜_f0376195_22575123.jpg

お水も 立って
 自力で飲めるようになりました♪
これが とても嬉しく安心です。
 
愛犬との夜_f0376195_22574958.jpg


でも、すぐに だらんとなり 座っていますが、
愛犬、頑張ってます♪♪


先生には、まだ安静にするようにと
ご指示を受けており、
なるべく心がけていますが…。

一時、何も食べなくなった頃があり、
手を変え品を変え与えていましたが、
まったく口にせず 体重が減りました。
しかし、昨日は、
新しい種類のドッグフードにかえてみたら
パクパクと 美味しそうに食べて
嬉しかったです。


午前4時半
愛犬が やっと寝ついたようです。
ヤッター!
今日は、 そのようで主人も不在、
特別な予定も入れていなかったので
これから 眠ることにします。

・・・・・・・

午前9時
階下の音に目が覚め 降りていくと、
娘が、ご飯(ドッグフード)を
準備しているところでした。
愛犬は、ずっとウトウトしていたようです。
ご飯は、全量平らげました。ヨカッタ。
これだけ付け加え、投稿しようと思います。


愛犬との夜_f0376195_04554100.jpg


そうそう♪
鍵コメさまから教えていただいた
こういうの 作って、
お守りのようにしていました。
(#^.^#)
素敵なことを教えていただき、
ありがとうございます。

KitKat
きっと勝つ! ふふふ♪
あと少しだネ♡


愛犬との夜_f0376195_22102780.jpg


今日は、愛犬のご報告をさせていただきました。
このまま、少しずつ回復しますように。

先日は、皆さまから貴重なアドバイスをいただき、
また、温かくお見守り下さり、
心よりありがとうございます。
半ば 諦めかけていた私に
寄り添うことと 希望を持つことを
教えていただき、感謝いたします。
これからも 
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も 雨の一日になりそうです。
皆さま、
お気をつけてお過ごし下さいますように。













by mary_snowflake | 2019-06-09 10:10 | 愛犬