人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

京都に来ています。




京都に来ています。

朝、出発の時、
名古屋は 小雨が降っていましたが、
京都は 曇り空でした。


京都に来ています。_f0376195_12181974.jpg


東寺

五重塔は なんとも美しく 風情があり
いつまでも 眺めていたい程でした。


京都に来ています。_f0376195_12180725.jpg


友人おすすめの 餃子店へ

カウンターの
簡易的な椅子席に通されましたが、
ご親切な隣の方が 
常設の椅子席を 譲ってくださいました。
手荷物は 最小限で伺った方がよさそうで
私は 嵩張る荷物を預かっていただきました。
 

京都に来ています。_f0376195_13593500.jpg

 
特製胡瓜丸漬
醤油の漬け汁が しっかり浸みて、
餃子の合間にいただくと
さっぱりとして 美味しくいただけました。



京都に来ています。_f0376195_14395746.jpg


焼豚ラーメン
細麺で もやしが入ってます。
美味で 無言で平らげました♪♪


京都に来ています。_f0376195_14412531.jpg


餃子
カリッときつね色に焼けていて
皮は 中厚、 キャベツと豚肉のバランスが良く
キャベツの甘みを感じる美味しい餃子、
くせになりそうな 美味しさでした〜!


京都に来ています。_f0376195_14421146.jpg


餃子は テイクアウトもできるようで、
近隣のお客さまが ひっきりなしに 
来ていました。


京都に来ています。_f0376195_14433871.jpg

京都に来ています。_f0376195_14434036.jpg


ミスター・ギョーザ
京都市南区


美味しく餃子をいただき、
その後、
ささやかな目的を済ませて、
行きたいお店に立ち寄り、
ちょこっと遊んできまーす!







by mary_snowflake | 2019-04-17 15:30 | 食べ歩き