人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

ミモザの花



いただきもののミモザの花、
キッチンの東にある小部屋に飾りました。

我が家が 
急に 春が来たように明るくなりました。


ミモザの花_f0376195_22072415.jpg


いつも元気な義母が 風邪をひき、 
心配で 落ち着かない日々でしたが、
回復し  一安心しました。

母の部屋にも 春の花を飾り、
お粥を食べる時のランチョンマットを
ミモザ色にして 配膳しました。


ミモザの花_f0376195_23005586.jpg


ミモザサラダをと思ったのですが、
菜花のサラダ^^


ミモザの花_f0376195_22563408.jpg


昨晩は、
皆も お粥が食べたいと言い、
粕汁と。


ミモザの花_f0376195_22563575.jpg


お漬物 梅干し 昆布を添えて。


ミモザの花_f0376195_22565682.jpg



焼き魚と 五島三菜煮で。
主人もお酒おあずけの
ほんわか 和む食卓になりました。


ミモザの花_f0376195_22070726.jpg


今日は、国際女性デー

世界中の女性一人一人が、
尊厳をみとめられ、公平平等でありますよう
にと 思いを込めます。



by mary_snowflake | 2019-03-08 10:20 | 日々の暮らし