人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

ウォーキング レッスン




ウォーキング レッスンは、
社交の場に多く出かける方々には
心得のひとつであるようですし、
モデルの方や ミス…、ミセス…などのコンテストに出場される方は 平常から 血が滲むほどの努力をされています。

私は、以前、聞きかじったことはありますが、
諸事情により
心を残しながらも中断してしまいました。
この度、
せっかくの来たる機会を利用し、
再チャレンジするのもいいのではと思い、
始めてみました。

現在、レッスンを受けていることは、
初歩的なことでありますが、
この頃 なんとなく姿勢が良くなってきたように感じています。
レッスンの後は 身体が軽くなり気分も良いです。
腰痛 肩こりなどの予防、改善にもなるといい、
たしかに 体型改善にも良いと感じています。

先生のウォーキングは、 素晴らしくエレガントで
心ときめきます。
特にモナコウォークには
うっとり見惚れてしまいます。
歩き方、姿勢で
人は より美しく感じるものなんだなと
感動に値します。

私はといえば、 普通に歩くのでさえ 難しい (苦笑)
ましてや、ドレスウォーキングなどは
まだまだ身についていないのですが、
先生に励まされながら まずは姿勢を正し、
日々 ささやかな時間の中で
教わったようにエクササイズをしています。

近いうちに、もっと高いヒールにも 挑戦したいです。



ウォーキング レッスン_f0376195_22132055.jpg


昨日は、
ウォーキングのレッスンがあり
出かけました。
実際に ドレスを着てレッスンを受けました。
振り返り方や 着席の仕方を 復習し、
有意義な時間でした。

午前中に ポトフを煮込み 温めるだけにしておき、
帰路に購入したお魚を使って 夕食としました。



ウォーキング レッスン_f0376195_22123178.jpg


サーモンのクリームチーズ巻き
チコリ、ディル添え
黒胡椒

お疲れさまでした!
主人は 仕事がハードで 近頃では 食後 すぐに
眠くなるようです。
「まったく忙しくない 」とは言いますが、
「まったく」を付けるから 笑ってしまいます。笑
どうぞお気遣いなく^ ^
ゆっくりお休み下さい☆♪


ウォーキング レッスン_f0376195_22124809.jpg


トマトと大葉のサラダ


ウォーキング レッスン_f0376195_22214138.jpg


ポトフ

ブロックベーコン、大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも
キャベツを加えることを 忘れてしまいました。



ウォーキング レッスン_f0376195_22124006.jpg


野菜の旨味が感じられるポトフ、
そのままでも 十分美味しいのですが、
こちらのソースに つけても いただきます。

ソース
粒マスタード小匙1、マヨネーズ大匙2、牡蠣だし醤油大匙1



ウォーキング レッスン_f0376195_22131838.jpg


舌平目のムニエル
焦がしバターレモンソース
パセリ
ベビーリーフ、エリンギ

うちのムニエル、美味しいーと
いつも 家族に喜んでもらえます♪


ウォーキング レッスン_f0376195_22132196.jpg



今度、
硬派な息子に エスコートしてもらえるらしい…。
息子と手を繋ぐのなんて、何年ぶりでしょう。
腕を組むのは 初めてかも。。
それは、ほんの数分のこと。
でも、
その瞬間を 楽しみにしています
(#^.^#)


by mary_snowflake | 2018-11-02 20:50 | 日々の暮らし