人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

焼津へドライブ♪


ゆっくり 起床した朝、
朝食を 済ませ、のんびりしていると、
主人が、「焼津に行かない?!」
焼津ですか!
「ちょっと行ってみたい。。。」
と、いうことで、
我が家にしては 急遽、ロングドライブ♪♪

「美味しいものがあるよ 」と、
私が一番喜ぶツボを押さえて 誘われましたからね。
もう行くしかありません。

もとは、運転が好きな主人なんですが、
ここ数年、ロングドライブは
控えていました。
夏に入院加療したお陰で、体調も良くなり、
ドライブもしたくなったのでしょう♪♪
ホント久しぶり!



焼津へドライブ♪_f0376195_18164742.jpg


とても 良いお天気、
からっとして 気持ち良い〜☆♪


焼津へドライブ♪_f0376195_18310944.jpg


こんな感じの場所

おさかなですね、
だいたい、想像は ついていましたけどね。


焼津へドライブ♪_f0376195_18165614.jpg


センターの中は、
たくさんのお客様が 
大きな発泡スチロールの箱や お買い物袋を
持って 賑わっていました。

こちらの中に、
主人プロデュースの
美味しいランチの場所があるそうです。


焼津へドライブ♪_f0376195_18173438.jpg


向かう途中、色々 目移りする程に
海の幸が並びます。

これは、大きなズワイガニ!


焼津へドライブ♪_f0376195_18173317.jpg


干物も たくさん ならんでいますよ!

そろそろ、到着。


焼津へドライブ♪_f0376195_18173588.jpg


今日のドライブの目的地、
「海鮮丼、食べよう〜〜」

うわっ〜!たまらなく美味しそう〜〜☆♪


焼津へドライブ♪_f0376195_18173601.jpg


店内は、お客様で いっぱいで、
少し順番を待ちました。

その間に、
メニューを見て 決めます。
迷いに迷って、こちら♪
↓↓


焼津へドライブ♪_f0376195_18180476.jpg


極み 海鮮丼

ウニ、イクラ、甘エビ、イカ、中トロ、
太刀魚の炙り、カニ、生しらす、、、
私は ご飯少なめ希望。


焼津へドライブ♪_f0376195_18180530.jpg


やはり、焼津。
新鮮で すごく良いです!
オイシイ〜〜♪♪
これで、このお値段!


焼津へドライブ♪_f0376195_18180608.jpg


特選やいづ握り

主人は、こちらも。。


焼津へドライブ♪_f0376195_18173741.jpg


海鮮丼を 楽しんだ後は、
お買い物しましょう。


焼津へドライブ♪_f0376195_18180875.jpg

焼津へドライブ♪_f0376195_18180777.jpg

焼津へドライブ♪_f0376195_18182782.jpg


南 鮪
こちら、主人の希望で 買って帰りました。
さすが、焼津!
お値打ちで、とても美味でした。


焼津へドライブ♪_f0376195_18190295.jpg

焼津へドライブ♪_f0376195_18190327.jpg


私、我を忘れて 見入ってしまいます。


焼津へドライブ♪_f0376195_18182833.jpg

焼津へドライブ♪_f0376195_18190418.jpg


かつおのおだし、様々なお店で 売られています。
色々な種類があります。
良さそうですよ。
一度、使ってみたくなりました。


焼津へドライブ♪_f0376195_18190665.jpg


お買い物をすると
くじ引き券がいただけて、ガラガラ回します。


焼津へドライブ♪_f0376195_18194010.jpg


全部、白玉でしたが、
こんな美味しそうなものが いただけましたよ〜。


焼津へドライブ♪_f0376195_18194297.jpg


他に 買ってきたものは、
アジの開き 干物

この大きさ! ワイルドなんですよ。
焼いて、皆で、つついていただきましょう。



焼津へドライブ♪_f0376195_18194102.jpg


だしがつお、使ってみます。


焼津へドライブ♪_f0376195_23591309.jpg


わさびも お値打ちでした!


焼津へドライブ♪_f0376195_23592492.jpg


黒い はんぺん、美味しそうでしょう♪♪


のんびりした休日に、突然 主人に誘われた先は、
美味しい「おさかなの国」でした。
無言で 味わった海鮮丼、至福でした!
また、連れて行ってくださいネ。


by mary_snowflake | 2018-10-09 08:00 | お出かけ