人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

パッタイ



ホテルには、
夜明け前に 到着しました。
玄関で 私の大好きなガーランドを受け取り、
すぐにお部屋に案内されました。
テーブルには軽食が並び、
スマートで 温かいおもてなしに
旅の緊張がほぐれ、安心感に包まれました。

少し休んだ後、
ホテルの庭を散策しながら
スパへと向かいます。


パッタイ_f0376195_00585240.jpg


ここは、私が好きな場所

まるで 天国の入り口のような
風景です。


パッタイ_f0376195_00592075.jpg


前回訪れた時、娘と一緒に
写真を撮りました。
今も、リビングボードの上に
飾られています。


パッタイ_f0376195_04341448.jpg


スパは、川の対岸にあり
シャトルボートで移動します。


パッタイ_f0376195_00591108.jpg


船着場に降りると、
その日、近くのレストランでは
結婚披露宴が行われていました。



パッタイ_f0376195_00584201.jpg


晴れやかな表情で過ごすシーンは、
こちらまで 幸せな気分になりました。


パッタイ_f0376195_01010777.jpg


スパに向かう小径には、
バードゲージが いくつもあり、
このゲージには、九官鳥がいて
ホテルの方々と仲良しのようです。
言葉が通じ合っているようでした。


パッタイ_f0376195_01003221.jpg

パッタイ_f0376195_00593330.jpg


到着すると
アイスレモングラスティーと 冷たいおしぼり、、
とても 良い香りに
癒されます。


パッタイ_f0376195_00594652.jpg


予約してくれた主人は、
初めて受ける施術が ひとりでは心配だったのでしょうか、笑
主人と 同じ部屋で
受けることになっていました(><)
スパまで 一緒だとは思いもよらず、、
私は もう この時点で やめたくなりましたケド…、

気を取り直して 施術を受けました、、
途中から いびきが聞こえてきますし、
なんだかナ〜と
そんな感じでした。

施術は、心地よく、終わった後は 
すっかり現地モードの身体になりました♪


パッタイ_f0376195_01000949.jpg


パッタイ_f0376195_00595816.jpg


スパ終了後は、
ホット レモングラスティーをいただき
こちらで 少し休み、
昼食へと向かいます。



パッタイ_f0376195_01181437.jpg


THE VERANDAH

屋外でも屋内でも
チャオプラヤー川を眺めながら
オールデイ ダイニング レストラン
(アジア・欧米の各種料理)


パッタイ_f0376195_01181674.jpg


各種串焼きを
ピーナツソースなどで いただきます。


パッタイ_f0376195_01181570.jpg


パッタイ

やはり、美味!

以前、家族と訪れた時
こちらのパッタイの美味しさに感動しました。
もう一度 食べたいと楽しみにして来ました!
タイの種々の香辛料が 絶妙です。



パッタイ_f0376195_01001951.jpg


昼食後は、
少しお出かけ、
夕食は、 シーフードレストラン。


パッタイ_f0376195_00254189.jpg


夜は、お部屋でゆっくり過ごしました。

音楽は、
ベートーベンが 流れていました。





by mary_snowflake | 2018-09-17 09:05 | 旅行