人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

部屋の灯り




宿泊するホテルの中庭は、
イルミネーションで 
美しく飾られていました。

ガラス窓越しに見える
綺麗な光景に心弾ませながら、
夕食へと向かいました。


部屋の灯り_f0376195_18285154.jpg


イルミネーションとともに
心惹かれるのは、

その向こうに見える
ホテルの
お部屋の灯りです。

その灯りが
とても好きです。


部屋の灯り_f0376195_18330433.jpg



ひと部屋ひと部屋に
灯された
やわらかい光に
癒されます。



部屋の灯り_f0376195_18300247.jpg



いつの日か、
こちらのプールで
お孫ちゃんを遊ばせたいね、ナンテ
何度、主人と夢を語っていることでしょう。笑



部屋の灯り_f0376195_18365875.jpg



夕食は、
日本料理を楽しみました。
いつも
日本料理は特に予約が取りにくいようですが、
クリスマスの影響からか、
「日本料理なら、ナントカ大丈夫です!」
と。
いえいえ、日本料理が良いのです。
急なことでしたが、
お席のご準備、大変有り難く思います。


ホテル内
日本料理
「海幸」



部屋の灯り_f0376195_18400343.jpg


義母と 父は、
高齢者ならではの話題しきり。

こんなに食べられるんだよ〜とか、
食べられる自慢で花が咲いています。



部屋の灯り_f0376195_18413707.jpg


どのお料理も 美味しく、
一品一品
素材が 厳選され、美味しい姿となり、
私達の目と心をも
満足させてくれました。



部屋の灯り_f0376195_18511989.jpg


まだまだ、このまま
美味しいことを共有し、
談笑していたいのですが、
そろそろ 終盤です。

ホテルの方々、
ご馳走さまでした!
そして、
義母や父にも
お優しい声かけをいただき、感謝します。


部屋の灯り_f0376195_18533728.jpg


暖かい夜です。
イルミネーションの中を
少しだけ歩いて
お部屋まで帰りましょう。



部屋の灯り_f0376195_18552501.jpg



かすかに聴こえてくる
澄んだ音色に 誘われて、
中に入ると、
ハンドベルのミニコンサートが
行われていました。

おごそかで、清らかな
クリスマスの音楽を
楽しみ、
お部屋に帰りました。



部屋の灯り_f0376195_19071281.jpg


ひと部屋ひと部屋に灯る
灯り、
その窓の向こうに思いを馳せ、
温かい夜を過ごしました。




本日、二度目の更新でした。
今日も、お忙しいところ、お立ち寄り下さり、
 最後までお読み下さいまして、
ありがとうございました。

皆さま、メリークリスマスー!

癒しのクリスマスの夜を
お過ごし下さいますよう。




by mary_snowflake | 2017-12-25 17:50 | クリスマス