人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

寄せ鍋



主人は、
諸々のストレスから解放され
仕事がスムーズに動くようになり、
昨日は、多忙な一日を過ごしたようでした。

家業であるゆえ、
私も そんな主人を肌で感じ、
仕事場に 食事を運んだり、スタッフに差し入れをしたりして過ごしました。


昨日は、
夜になるにつれ 冷え込んでまいりましたので、
身も心も温まるような鍋料理にしてみました。


寄せ鍋_f0376195_22092053.jpg


寄せ鍋

海老、鱈、鮭、帆立、鶏だんご、椎茸、えのき、
葛きり、人参、長ねぎ、白菜とほうれん草、豆腐



寄せ鍋_f0376195_22092462.jpg


美味しそうに、
食材が 鍋の中で踊っています。
あ〜!あったか〜い!


寄せ鍋_f0376195_22092679.jpg



昨晩は、主人とふたりの夕食…、
週末の開放感で
色々なことを話しました。

学生時代のこと、結婚前のこと、
子どもが生まれた時のこと…ナドナド。



寄せ鍋_f0376195_01561987.jpg


寄せ鍋
貝柱の磯辺焼き、牛ロースのねぎかけ、
わかめサラダ


寄せ鍋_f0376195_22091874.jpg


和牛ロース
さっと焼いて 塩、だし醤油で味付け
小口ねぎをかける。

スタミナも つけましょう。
文句なしに美味しいです。


寄せ鍋_f0376195_22092887.jpg


目の前に広がる沸々とした
鍋の温かさに
とろけていくようでした。


寄せ鍋_f0376195_22091551.jpg



今日は、
今年一番の寒波到来の様子、数日続くようです。
暖かくしてお出かけしたいです。

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、お風邪など ひかれませんよう、
ご自愛下さいませ。







by mary_snowflake | 2017-11-19 11:00 | おうちご飯