人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

上野動物園と もんじゃ焼き



東京二日目、
家族で向かった先は、
上野でした。

誕生日月の人の希望を優先するという、
我が家のたわいもないルールに基づき、
9月は、
私に ほぼ決定権があります(笑)

現在 産後ご療養中のシンシンさんと赤ちゃんには
お会いできませんが、
私は、
上野動物園に行きたいです!


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19232120.jpg


初めまして!
パンダのリーリーさん、
でも、ずっとお背中むけています。

お寛ぎですか?

淋しいのかな。
早く赤ちゃんに会いたいですよね。。

もうすぐ 親子で一緒にいられるのでしょうか。
あまり詳しくは存じませんが、
早く会えるといいですね。

私は、リーリーさんに
お会いできて、感激です!
とっても可愛いです。
次にお会いできるまで、
お元気でいて下さい。



上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19255452.jpg


ゾウさん、
永遠の憧れです。

タイでは、そのお背中に乗せていただきました。
重かったでしょうね、笑。


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19311815.jpg


あちらのおふたりは、
ずっとお尻をむけちゃってるのです。
お子さま達が いっぱい
そのお顔を見たがっています〜。
相変わらず、人気ですね。


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19341926.jpg


ゾウさんの運動場の岩、
ゾウさんの親子に見えるのは
私だけですか?
仲良く並んでいるように見えました。



上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19361610.jpg


秋空の下、
不忍池を眺めながら
家族で のんびり歩きます。




上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19424003.jpg


旧岩崎邸庭園




上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_22061631.jpg

その昔の
住人さまの華麗なるお暮らしと
交流に 思いを馳せてみます。

クラシック演奏会が行われており、
しばし
優雅な気分に浸りました。


その後、
いい感じにお腹が軽くなった私達は、
上野駅近くへ 進みます。


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_19491272.jpg


もんじゃ焼き♪


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_20415378.jpg


お店の方に
焼きかたを教えていただきました。

こちら、生ではないのですね?
まだ焼けてないように見えますが、
こんな感じで いただいてよいのでしょうか?
おそるおそる、
いただきます。

めっちゃ 美味しい〜〜♪



上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_20452977.jpg


チーズ、明太子、餅
スペシャル

主人は、生ビール メガ など飲んでいます。
息子は、レモンサワー、娘はウーロン茶、
私は カルピスにしてみました。

娘に 奢ってもらっちゃいました。
御馳走さまでした!


上野動物園と もんじゃ焼き_f0376195_20591739.jpg


名古屋には、
東山動物園という大きな動物園があり、
子ども達と
よく出かけていきました。

上野動物園には 初めて来ましたが、
あの頃の我が家のように
ベンチでは お弁当を囲んでいる家族が
多く見られました。
その頃の我が家を思い出しました。


動物さん達に
勇気と癒しをもらった一日でした。


9月25日、
パンダの赤ちゃんが、シャンシャン(香香)ちゃんと命名されたと報じられました。
命名、おめでとうございます。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
皆さま、幸せ多い日でありますよう。




Commented by the-noir-119 at 2017-09-26 06:53
おはようございます。
サファイアさんらしい東京の過ごし方に落ち着いた時間の流れを感じます。
動物園、演奏会、もんじゃ焼き、ご家族で楽しめるのはステキです♬
40年前、小学校の夏休みに上野動物園に行きました。
お目当はパンダのカンカンとランラン。
他に覚えているのは西郷さんの銅像を見て、かき氷を食べたこと。
懐かしい記憶がよみがえりました!
いい1日になりそうです♡
Commented by manekinntetti at 2017-09-26 06:59
サファイアさん♪ おはようございます^^
>上野のもんじゃ焼き、たらふくいただいたのも アップしますね!
はい!はい!♡ 動物園ももんじゃ焼きも私のツボに
嵌りましたよぉ~♪
上野動物園のパンダさんを見たのは4年前だったので
また見に行きたくて予定を立てているところでした。
そして、もんじゃ焼きも食べたい!と思ってェ~。
ご家族4人で、いいなぁ~(*´▽`*)
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 07:18
> the-noir-119さん
the-noirさん、おはようございます。早速、コメントいただき、ありがとうございます。
子ども達も それぞれに忙しく、なかなか一緒する機会が持てないので、家族の時間は 貴重で愛しいです。
the-noirさんは あの初代カンカンとランランに会ったのですね! 幼い私の憧れでしたが、私は、とうとう会えませんでした。懐かしいです^ ^
この日は、初めてづくしで 楽しく嬉しい一日となりました。上野、良かったです。Be happy♡
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 07:24
> manekinntettiさん
テッチさん、おはようございます。早速、コメントいただき、ありがとうございます。
笑笑〜♪もんじゃ焼き、とっても美味しかったです!
半生ではないの?いいの〜?と思いながら、美味しくいただき、楽しいもんじゃ焼きの食事でした。
テッチさんが上野に出かけられる時は、赤ちゃんのシャンシャンちゃんに会えるかも?ですね。
また、賑やかで楽しい旅レポ、楽しみにしていますね〜。Be happy♡
Commented by e_komo_mai at 2017-09-26 08:30
こんにちは。

岩崎邸、素敵ですよね♬
銀杏の季節は坂道を上ると黄金色の世界が広がっています。
当時使われていたトイレがドルトンだったり
バルコニーのタイルがミントンだったり、ときめく邸宅です。
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-26 08:43
(*゚∀゚*)ホントだ~!ぞうさん岩だ~!
大人家族の動物園、いいですね~~!!!
子供の頃は毎年色んな場所へ家族旅行に連れて行ってもらいましたが
自分が大人になってからは
親と一緒に出かけることなんてすっかり無くなってしまいました。
 私の両親は、ともに高齢になっても元気で
 自分たちのペースで、自分たちのお金で
 行きたいところへ、混雑を避けた時期に
 身軽にさっさと自分たちで行っちゃうので
 私の出る幕がないんです(^ω^;)チトサミシイw
サファイアさんご家族は、お子さま達が大人になってからも
こうして家族みんなで楽しくお出かけできて
すてきだなぁと思います。
ほんとに、いい思い出になりますね♡

もんじゃの謎。
あれって「完成」を見極めるの難しいですよね?(笑)
お好み焼きの国から来た男は
最後のひとくちまで「わからん!www」って悩みながら
ばっくばくハッフハフ食べてました。
食べてるやん…(^∀^;)
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 08:53
> e_komo_maiさま
こんにちは。ようこそです! コメントいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです。
岩崎邸、かねてよりの念願でした。銀杏の季節の黄金の世界も見てみたいです。素敵でしょうね〜。
館内撮影禁止と 私の知識不足で、あえて あまり ここには綴りませんでしたが、本当に素晴らしく、岩崎邸の世界に 浸りました。お手洗いのドルトンや、ミントンのタイル、装飾、壁紙…、建築様式、暖炉が各お部屋にあるとか、とっても素敵ですね〜。クラシックの生演奏を聴きながら ウルっとくるほどでした。
また、観覧に 行きたいです^ ^
こちらで e_komo_maiさまと思いを共有させていただき、嬉しいです。
e_komo_maiさまの素敵なブログ、いつも楽しませていただいています。これからも よろしくお願いします。Be happy♡


Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 09:04
> f15eagle_cocoさん
ココさま、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
でしょ?ゾウさんに見えなくはないでしょ?笑、ひとり感激していましたが、ココさまに そうおっしゃっていただけたら自信もって、はい!ゾウさん岩です!^ ^
我が家も、これで最後かな、最後だねと言いながら 家族で行動しています。次男が社会人になったら無理かな。。
もんじゃ焼き、ホントのもんじゃは 私、初めてかもです。私も お好み焼きの国の人なので、半生で良いの?と半信半疑でした、笑。でも、とっても美味しかったです。主人も ビールに合う!って、メガとハイボールをオイシソーにしていました。良いです!好きです!もんじゃ(^^)
Be happy♡


Commented by mahoroba-diary at 2017-09-26 09:32
サファイアさん、お久しぶりです。
上野は私たち夫婦にとり、子供の頃から大人になるまでいつも親しんできた界隈なので、ご紹介くださってなんだか嬉しいです。
上野動物園は子供の頃家族で数えきれないほど出かけた場所です。
パンダ、象、ゴリラ、サル、ペンギン、、、動物たちにはいつも癒され、そして学ばされますね。。。私は東山動物園のゴリラ、シャバーニやハオコのブログをよく拝見していますよ。いつか行ってみたい動物園です。最近は西洋美術館が世界遺産になったことにより、多くの海外旅行客でいつも混雑していますが、
それでもやはり昔懐かしい場所が多い上野界隈には私たちもしばしば足を運んでいます。ご家族で東京を満喫されたご様子、なによりでした。今日もどうぞ良い一日をお過ごしくださいませ♪
Commented by iyim2012 at 2017-09-26 10:23
ご家族お揃いで、動物園なんていいですね~
きっと楽しめたことと思います。
大人になって、動物園や水族館などに行く機会が減ってくると、なぜか行きたくなり、行くと童心に帰り、そうそう、生き物に癒されるんですよね。
誕生日月の人の希望を優先するルールってナイスアイディアです。!(^^)!
何処に行こうか迷っている時なんかに使わせてもらおうっと!(*^^)v(笑)

粉もん好きな関西人ですが、もんじゃはまだ1度しか食べた事ないんです~
しかも味も思い出せないくらいの昔です。
めっちゃ食べたくなってきました~~(´~`)モグモグ
サファイアさんが「めっちゃ」って可愛いです!(´-`*)
Commented by さわ at 2017-09-26 11:41 x
☆サファイアさん、こんにちは^_^

ブログの更新が朝になったのですね。

今日は、何時もと同じ時間に起きたのですが、ダラダラとしててスロースタートになりました。

短い間に色々行かれたんですね。
上野のもんじゃ、知りませんでした。
もう何年前になりますか、夫が東京に長期出張になり私も途中同行したことがあります。
狭いビジネスホテルのシングルに潜り込んだんです。ラッキーなことにモーニング料金の追加だけで良かったんですょ。
ビジネスにしては、ベットはダブルで悠々と寝ました💤(笑)
昼間は夫は仕事に行き、私は、東京見物、
東京は高校の修学旅行以来でした。
お台場、浅草、柴又、渋谷、赤坂、六本木、まだスカイツリーは建設中だったので、東京タワー等、日頃の生活とは違う非日常。暫し家事から解放され、至福の日々でした。楽しかったいい想い出です。

当時、NHKの朝ドラでタイトルは忘れましたが月島が舞台のドラマがあったんですよ。それで月島に行き、もんじゃ焼きの梯子をしました。お腹がはち切れそうになる程、食べに食べました。
今も、たまにホットプレートでもんじゃ焼き、作ります。(市販のセットになってるものですが)
そう言えば、サファイアさんが以前ホットプレートを買われましたよね。
確かグリーンでしたよね?!家は、同じ赤があるんですよ。小さい方ですが、、、

長々と自分の話しをしてしまいました。
ごめんなさい。
つい、懐かしくて、コメントしました。

こちらは、今日は気持ちのいい秋晴れです。暑くなりそうです。
そちらは、どうでしょうか?
寒暖差でお身体を崩されませんように。お健やかにお過ごしください。


Commented by lavie625 at 2017-09-26 11:53
何時も見ごたえのあるブログを楽しませていただいています(^_-)-☆
息子さんのお誕生会はホテルで手作りダイニングとは良いですね~❤流石お母様の腕にため息が出ます。
楽しみなブログまたよろしくお願い致します。
Commented by Blue-salvia at 2017-09-26 12:01
サファイアさん、こんにちは〜♪
東京で上野動物園に行かれたのですね〜〜。
我が家も動物園が好きで、地元の動物園友の会に入ってたくらいです。でも、まだ上野動物園には行ったことがありません。ご家族でとても楽しそうですね。

岩崎邸に行きたいです。オットが持っている本に掲載された邸宅や古い建築物を見て回る約束をしていますが、まだ二軒しか見てません。クラシックの演奏があるなんて、また想い出に残りますね。
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 12:26
> mahoroba-diaryさん
mahorobaさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。ナニ?ナニ〜?mahorobaさんは 上野にも所縁があるのですね!
私の拙い綴りで 申し訳ないです(>_<)
岩崎邸にも とても感激しました。
上野、良いところですね、歴史のある街、色々なことに思いを馳せながら散策しました。
名古屋には東山があるので 東京では 子ども達とディズニーばかりでしたが、また違って 良いものですね。なんといっても、パンダさんもいらっしゃる^ ^
西洋美術館は 長蛇の列だったので この日諦めました。
東京、やはり素敵な魅力的な街ですね。
あ〜、ここmahorobaさんが歩いていらっしゃった〜♪などと思い浮かべながら 楽しみましたよ^ ^ また行きたいです!
先ほど訪問させていただきましたら、牛肉のすき焼き風、、あちら 悶絶しました。
お腹グーッです^ ^ Be happy♡
Commented by kobacken at 2017-09-26 12:41
ははは、リーリーさん、気が抜けてますね!笑
上野動物園、子どもの頃はよく行きましたが、大人になったら動物園が苦手になって・・・なんかね、檻の中に入れられた動物を思うと、切なくなるのです。
でも、世界の動物を生で見たり触れられたりすることは良いことなのかな。子どもに夢を与えるとか。
複雑な心境ではありますが、maryさんご家族も楽しまれて、良かったと思います。
香香チャンも年内にはお披露目になるそうで、これで景気が良くなれば!!

わたし、庭園とかお屋敷みるの好きなんですが、岩崎邸は本当に素敵だと思いました。
「ここで暮らしていたんだ」と思いを馳せる・・・それだけでワクワクしちゃいますね。

そして、東京名物もんじゃ!
初めてのもんじゃのお味はいかがでしたか?
最初は口に入れるの勇気がいったのでは?笑
あれをみんなでワイワイ言いながら、自分の好きな食べ頃を探したりして、アミューズメントですね。
ご主人、メガジョッキ!?
娘さんがご馳走されて、本当に素敵な家族旅行でしたね。
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 12:47
> iyim2012さん
ユミさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
子ども達が幼い頃は 動物園によく出かけました。
大阪の海遊館にも よ〜く行きました。
動物さん、癒されますね〜、偉大です。

大家族で、いつも 決める時に困りましたので、誕生日月優先などとルールを作っていました。もう9月が終わるので 悲しいのです(泣 、笑)

そうです、私も粉もん 大好きです。実家は、粉もん大国です^ ^ もんじゃ、私はたぶん初めてかもですが、美味しかったです。お好み焼きとは ちょっと違う食べ物なんだなと思いました。

笑笑〜♪ 私の「めっちゃ 」、美味しいものの前では、連発して出てくるんですよ〜♪ ありがとうございます〜(#^.^#) Be happy♡


Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 13:07
> さわさん
さわさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
私の更新時刻を お気にして下さっていて ありがとうございます^ ^ とても嬉しいです。
私は、投稿時刻を決めたいのですが、私には なかなか難しいことがわかり、自由にしています。でも、ある程度 大雑把な区分の中では 夜か 朝かと思っています。大雑把過ぎますね〜(>_<)

私の東京の記事で、さわさんの楽しかったご旅行やもんじゃ焼きのことを思い出して下さったなら、とても嬉しいです。
色々楽しまれたのですね、おひとりの観光も 良いですよね、自分のペースで自由に観光できますものね。
楽しかった様子が伝わりますよ!
え?お家でもんじゃ焼きされるのですか?!
良いかも。今度、お家でもんじゃ、やってみよう。
ホットプレート、はい、うちは緑です。憶えていて下さって 嬉しい♪ さわさんのは、赤なんですね!赤、可愛いですね!テンション上がりそうです。

こちらの空も 秋晴れです。ちょっと暑いです。でも、エアコン入れたら 寒く感じます。
さわさんも、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。 Be happy♡

Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 13:18
> lavie625さん
lavieさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。私の拙い綴りを そのようにおっしゃっていただき、感激です(嬉× 喜)
この息子は、堅苦しいレストランがあまり好きではなく、実家に帰ってきても お家ごはんが良いようで、ちょっと困ることがあります、笑笑。
でも、そんな息子が とても可愛いです、うふ♪
こちらこそ、lavieさんの素敵なブログ、楽しみに伺います。赤い彼岸花、とても素敵でした!これからも よろしくお願いします。 Be happy♡
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 13:27
> Blue-salviaさん
salviaさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。動物園友の会?! そのような会があるのですね! 明治村にも よく行かれていらっしゃいますし、salviaさんは 本当に快活で また研究熱心ですよね。また、色々教えてくださいね。

岩崎邸は、素晴らしかったです。
撮影禁止だったことと、私があまり知識がなかったので多くは綴りませんでしたが、本当に感激しました。
私も 古い建築物を観覧することは好きなんですが、これまでは、なかなか難しくて。でも、これからは 色んなところを観たいです。
salviaさんのご主人様は ご専門でいらっしゃいますよね。良いな〜、こちらの方も、また 教えていただきたいです。Be happy♡

Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 13:53
> kobackenさん
H子さん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
その檻の中の動物を思う切ないお気持ち、わかります。
私も ある時期 そんな頃があり遠ざかっていました。
でも、ある意味、そんな動物さんに 自分を重ねる頃がありまして…、キャ〜、こんなに自由にさせてもらってるのに こんなこと言うのも 家族にワルイのですが、、今では 私なりのエールをおくろうなどと思っています。

岩崎邸は、本当に素晴らしいですね。
あまり記事には綴りませんでしたが、感動そのものでした。その頃に 思いを馳せる…良い時間でした。

もんじゃ焼きは、なんとも言えない不思議な食べ物でした〜♪ 半生でお腹壊さないのかな?とか。
でも、美味しかったです。主人は ビールがすすむようでした。良いですね!もんじゃ! Be happy♡

Commented by mm_house at 2017-09-26 16:10
サファイアさん こんにちは♪

東京旅行楽しまれていますね~^^
今話題の上野動物園にも行かれたのですね。
リーリーさんの寝方が面白い(*´ω`*)

もんじゃ焼きって食べた事ないです。
ほんと生っぽからいつ食べたらいいの?
って感じですね^^;
お好み焼きと違って チマチマ食べるんですよね?
どんな味がするのでしょう~~
興味津々です。

Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 16:31
> mm_houseさん
manaさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
はい、初めて上野動物園へ行ってきました。
リーリーさん、このままのお姿で のんびりされていました。とっても愛らしかったです。
ちょうど、赤ちゃんの名前、シャンシャンちゃんと決まりましたね^ ^

私も、もんじゃ焼き 初めてでした。
お店の方に、こちら、本当にいただいてもよいのですよね?と 失礼なことをお聞きしましたよ、笑。
お好みで!ってお返事があり…、意味がわからなかったのですが、焼き加減に 微妙な好みの違いがあるのかなと思いました。ビールにも合うということでした。はい、少しずついただくようでした。不思議に美味しくいただきました。
沖縄には、もんじゃ焼きのお店はあるのでしょうか?名古屋には あるけど、少ないと思います。
Be happy♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-26 17:09
上野動物園良いですね❗
もう久しく行ってません。
「いますね~🎵楽しげなぞうさん親子❗」
あっ。運動場の岩ですか?(^_-)

チーズ入りのもんじゃですか、美味しそうですね(*^.^*)
確かに焼き加減が難しそうです(^_^;)

「シャンシャン」可愛い名前が付きましたね♥
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 17:27
> sakuramoon7767ryoさん
sakuramoonさん、こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
でしょ?笑、ゾウさん親子が楽しそうにいますよね!あー、良かった!
もんじゃ焼き、美味しかったですよ〜♪
私の家族は、スペシャル(いか、ホタテ、豚肉、ねぎ)より、こちらのチーズ、明太子、餅のもんじゃの方がパンチがあって 好みでした。
sakuramoonさんには、上野では 岩崎邸庭園オススメです。行かれたことありますか? 素晴らしい建築物でした。西洋美術館は 長蛇の列で 時間の都合上、入館は断念しました。 残念でした。
シャンシャンちゃん、香香という漢字も雰囲気良いですね。 Be happy♡
Commented by e_komo_mai at 2017-09-26 17:52
再びお邪魔します。

岩崎邸、6~7年前までは撮影OKだったのです。
どちらを向いても魅力的な被写体だったので残念です。
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 18:32
> e_komo_maiさん
わ〜♪お気にかけていただき、ありがとうございます。岩崎邸、以前は 撮影OKだったのですね?!
当時訪れなかったことを ホント残念に思います。
細部の装飾、各お部屋の雰囲気…すべてに素晴らしいですね。和館も素敵でした。
私、きっと 再訪すると思います。
癒しの夜をお過ごしください♡
Commented by pikorin77jp at 2017-09-26 18:58
こんばんは。
東京二日目は家族で 動物園にいかれましたか。
子供じゃなくても動物園は やっぱり楽しいですよね!
私も 娘たち夫婦のナイトサファリー 夜の動物園(広島の)に何度かいったことがあります。
みんな大人だけど やっぱり楽しめました。

もんじゃ焼き 私も一昨年 東京で初めて食べました。やっぱり娘たち夫婦と一緒に。^^

二日間の 東京プチ旅行。
一緒に楽しませていただきました。
Commented by 雪ん子 at 2017-09-26 19:45 x
サファイアさんこんばんは
私も上野動物園行きたいです。。。
香香ちゃんに会いたいなぁ~
大人になって動物園はなかなか行く機会がなくなっていたけど孫チャマのおかげで機会が増えました
東山動物園にはイケメンゴリラ「シャバーニ」。。。イケメンでした
「おっさんの叫び声」のお猿さんは見た事ないです

もんじゃ焼き、、、食べてみたい。
食べた事ないんです
美味しそうですね(*''▽'')
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 20:43
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。
動物さんに 癒され 幸せをもらいました。
ナイトサファリ! 夜の動物園! 本来の姿が見られそうですね。未知の世界です。
ぴこさんも、東京で もんじゃ焼きを召し上がったのですね、お嬢様ご夫婦とご一緒で それは楽しいご旅行だったことでしょう。

そうおっしゃっていただけたら、ぴこさんとご一緒できたようで 私も嬉しいです。おつきあいいただき、ありがとうございました^ ^ Be happy♡

Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 20:51
> 雪ん子さん
雪ん子さん、こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。
シャンシャンちゃんは いつ頃お披露目なんでしょうね。年内にお会いできるでしょうかね♪
お孫ちゃまがいらっしゃるのですね!羨ましい〜、
今、一番欲しいもの!です、笑(予定まったく無しです)
東山にいらっしゃったことがあるのですね!
イケメンゴリラさん、実は私、まだお目にかかれていないのですよ。子どもが幼い頃はよく東山に行きましたが、今は近くて遠い場所です。
もんじゃ焼き、不思議な美味しさがありました。
ビールにも合うそうですよ^ ^ Be happy♡
Commented by emily1105 at 2017-09-26 23:36
こんばんは(^-^)
東京旅行、楽しまれたようですね♪
上野動物園、もんじゃ焼き・・・懐かしい~!
数年前の年末年始に数日、しぃさんと月島に滞在してました。
初めていただいたもんじゃに mary_snowflakeさんと同じように「これで完成なの???」と半信半疑でいただいてとっても美味しくて感動したり、上野動物園で初めてパンダをみて感動したりしました。
あの辺りは美術館もあって楽しめる所ですよね(^-^)
お写真を拝見して懐かしかったです。
ありがとうございます♫
Commented by mary_snowflake at 2017-09-26 23:50
> emily1105さん
emilyさん、こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。
はい。つかの間でしたが、楽しんできました。
emilyさんも、私と同じように もんじゃを不思議に思われ、美味しいと感動されたのですね!
愛知県には もんじゃのお店があまり無いように思いますが…?また、もんじゃを楽しみたいです。
上野は、初めて行きましたが、動物園、美術館、岩崎邸などがあり、、興味深く楽しいところですね。
私の記事で、emilyさんが しぃさまとのご旅行を懐かしく思い出していただけたなら 嬉しいです^ ^
おやすなさい〜☆
by mary_snowflake | 2017-09-26 06:31 | 日々の暮らし | Comments(32)