人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

静けさの中で

私は、昨年の9月にブログを始め、もう少しで1年になります。
ブログのことを語るには 日が浅く 未熟な私ですが、お立ち寄りいただける皆さまのお陰で、これまで 続けてこられました。

ブログ名の [ミセス サファイア]
私は9月生まれ、誕生石がサファイアです。なんとも安易に決めました。

[静けさの中で]
私の夢のまた夢に、小さなカウンターだけのバーなのか 小料理屋さんなのか その時の夢により違いはありますが、ずっと以前からの夢の中のお店、その店名が[静けさの中で ]でした。

その店に訪れるお客様に ご希望のお飲物と 季節の一品、
美味しくお飲物をお出しし、おじゃましない程度に 一言二言交わす。
一日のお疲れが いつしか癒され お客様の表情が移りゆく瞬間が見てみたい。

私のブログは、家族のための「おうちごはん」でしたが、私のそんな夢を託したものでもありました。


静けさの中で_f0376195_20395739.jpg

子育てをする時、一冊の本に出会いました。
「跡取りの親学」
たしか、そんな名の本だったと思います。
感銘を受けたのですが、今は家中 探しても見当たりません。

その本には、
五箇条のようなものが書かれており、
そのなかの一つに、

お母さんの手作りのものを食べさせなさい。

というものがありました。

私は、いつも これを心におき、子ども達と向き合ってきたように思います。
これまで、私なりに真面目に 家庭料理に取り組んできたことが、ブログという場において、今になり、私自身の楽しみとなっている、そんなことを感じ、感謝した一年でした。


そんな私の愛するブログですが、
諸事情により 一時ブログをお休みさせていただきたいと思います。




静けさの中で_f0376195_08421857.jpg



皆さまの貴重なお時間の中、私の拙いブログにお立ち寄りいただき、私にとって、こんなに幸福なことはありません。
心よりお礼申し上げます。

イイネ、コメントをいただき、
温かい励ましとお言葉に 嬉しく思います。

皆さま、お健やかにお過ごし下さいますよう。

心からの “ ありがとう ” を贈ります。













by mary_snowflake | 2017-08-14 08:45 | ブログ