人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

馴染みのお寿司屋さん

昨日は、済ませたい用事がありましたが、諸々の事情で 予定を変更し、馴染みのお寿司屋さんに伺おうということになりました。
カウンター席はすでにいっぱいでしたが、お部屋ならお席が準備できますよ、とのことで、伺いました。
こちらは、お寿司が好きな子ども達とよく通った、カジュアルで お味の良いお店です。
大将のお人柄も気さくで ゆっくり気軽に楽しめます。
馴染みのお寿司屋さん_f0376195_09232146.jpg

活きの良いお造り
色々いただきましたが、気が緩んでいて 撮り忘ればかり。
馴染みのお寿司屋さん_f0376195_09232230.jpg

ゆりね饅頭
こちら、絶品。餡がけで、温まります。

馴染みのお寿司屋さん_f0376195_09232335.jpg

こちらのお店の定番 蛸の柔らか煮
いくらがけの 茶碗蒸し

馴染みのお寿司屋さん_f0376195_09232327.jpg

にぎり
ガリ
生姜丸ごとのものを スライスして、以前よりのスタイル。

毎日の慌ただしさの中では 話し合うことが 儘ならないこと、
こんな気を遣わない馴染みのお店の個室で 主人とゆっくり話し合う。
そして、リセット、前に進みましょう!

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、幸せ多い日でありますよう。




Commented by tanat6 at 2017-02-26 11:49
ご主人さまと どんなお話をなさったのでしょう。
お耳がダンボ…(笑)

たまにはゆっくりと お外でご褒美ご飯もいいものですよね。
Commented by mary_snowflake at 2017-02-26 13:06
tanat6様、それは…、秘密です、笑。
くだらないことを 真剣に話し合いました〜フフフ(*^_^*)
Commented by fufugohan at 2017-02-26 13:15
まぁ~(●^o^●)なじみのお店で、ご主人と気を遣わない時間(^_-)-☆
そうですよね~そういう時間が、あるから、頑張れるんですよね。

そして、素敵な美味しそうなお料理は、また、おうちごはんのお勉強にもなります。
帰ったら、これ!マネっこしようって、美味しいお料理を食べるのも楽しいものです(^_-)-☆

私も、そういう時間を楽しみに、毎日頑張ってると言うのが、正直な気持ちです(#^.^#)
良かったですね。
Commented by mary_snowflake at 2017-02-26 13:58
fufugohan様、ホント、そうですよね〜。
私達、ゆっくりできる時間が必要ですよね〜(*^_^*)
ゆりね饅頭のポイントをもう少し大将にお尋ねしたかったのですが、昨晩はお忙しそうでしたので、自分でなんとか もどきのものを作ってみたいな〜と思いました。刺激になって良いですよね〜(*^_^*)
Commented by Blue-salvia at 2017-02-27 01:31
夜中に失礼します。(^^)

昼間、ブログを見たときから
ネタがいいわ〜〜と眺めでいました。
それと、ゆりね饅頭にいくらがけの茶碗蒸しとか、センスいいですね。

ご夫婦で会話があるってとてもステキです。オットは無口な方なので、もっと会話ができるようにしたいです。
Commented by mary_snowflake at 2017-02-27 07:19
Blue-salvia様、大将は、良いお店で修行された方で、家族皆が、気に入っているお店です(^^)

うちの主人も無口なほうで、会話するには、お酒と美味しいものが 必要な人なんですよ〜、笑 (*^_^*)
by mary_snowflake | 2017-02-26 09:22 | 食べ歩き | Comments(6)