人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

ビーフシチュー

息子が一時、帰省しました。
地元の友人の結婚式に出席するためです。
私は 終日 経理の仕事があり、お迎えにも出かけられません。
家で 心尽くしの食事を作って 待っています。

「ただいま〜!お腹すいた〜!」

きっと、そうだと思い、前日から ビーフシチューを下ごしらえし、煮込んでいます。
ビーフシチュー_f0376195_23320195.jpg

ビーフシチュー
牛バラ肉、人参、小玉ねぎ、芽キャベツ、マッシュルーム
水は使わず、デミグラスソースと赤ワインで煮込みました。

ビーフシチュー_f0376195_23320298.jpg

どうですか?美味しい?
どうしても、美味しい!を言わせたくて、聞いてみます。
「肉が柔らかくて、美味しいよ!」
よかった003.gif041.gif

ビーフシチュー_f0376195_23320333.jpg

先に こちらを 食べてて〜♪
カプレーゼ、スモークサーモン、アボカド(海苔、塩、)
クラッカーに クリームチーズ

ビーフシチュー_f0376195_23320334.jpg

先日、北海道物産展で見つけた、生ハムとオニオン入りのクリームチーズ、とても美味です。

ビーフシチュー_f0376195_23320438.jpg

ハムサラダ
この息子は、生野菜が大好き、
独り暮らしで 野菜はとれてるのかな?

ビーフシチュー_f0376195_23320585.jpg

たくさん食べてね。
なんだか、安心します〜(^^)

ビーフシチュー_f0376195_23320694.jpg

娘作のマッシュポテト
息子には 間に合わず、主人の夕食の時に 皆で一緒に食べました。
なめらかで 濃厚、よく出来てますよ〜♪
ビーフシチュー_f0376195_23320660.jpg

今、我が家でブームの ナッツ&フルーツ
ミックスナッツとドライフルーツ

息子が帰省し、家の中が 久しぶりに明るい。
娘の選んだ 音楽を聴きながら、主人と息子は ワインやチューハイを飲みながら 談笑しています。

息子は、初めて招待を受けた 今日の友人の祝宴が
とても嬉しくて 楽しみな様子、
自分のことのように、今日の天気や 招待客のことを気にしています。
とても若い新郎新婦さん、おめでとうございます〜!
お幸せを 分けていただき、ありがとう〜。
お幸せにと願っています。

今日も、お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
皆さま、幸せ多い週末でありますよう。











Commented at 2023-01-28 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mary_snowflake at 2023-01-28 11:26
1.28.鍵コメ様
ご多忙の中、コメントをいただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
たくさんお褒めいただき恐縮ですが、何より励みになるメッセージです!
毎日おじゃまさせていただいておりますので、
私自身にすりこまれているようで、
友人達にそちらの話題を披露しますと、皆で楽しい会話で花が咲きます。
根強いファンいっぱいです!
無知な私でも楽しく面白いです〜
お忙しいと思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
今年も、素敵なブログを楽しみにしております。 可愛いちゃんも時々見せてくださいね。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♡♡♡♡




by mary_snowflake | 2017-01-21 08:06 | おうちご飯 | Comments(2)