タグ:肉団子 ( 1 ) タグの人気記事

カメラ初体験

カメラを持ったのは、何年ぶりでしょうか。
ブログ編集も 撮影も これまで 全てスマホで行なってきました。
特に支障はなく 楽しんでいましたが、近頃 カメラを使ってみたくなりました。

f0376195_23160559.jpg

まずは、豚肉の冷しゃぶサラダにピントを合わせたつもりで 撮ってみます。
あー、よくわからない…。
大きなスマホの画面に比べて カメラのレンズって小さいです!どこを見たらよいのでしょうか…。

f0376195_23160626.jpg

はい、次は グラスとお酒の瓶。
なんだか、難しい〜。
カメラのどこを持ったら良いのでしょう、笑。
時々、どこかを手で押してしまい、暗くなったりします。うまくいかない〜

f0376195_23160724.jpg

今晩は、娘の希望で、肉団子の甘酢あんかけです。

カメラって 重いですね。段々と 肩が重く痛くなってきました。

f0376195_23160762.jpg

韓国風 鯛の刺身
韓国風酢味噌: 目安(コチュジャン大匙1、酢大匙1、砂糖大匙1弱、ニンニクのすりおろし小匙1弱、すりごま適量)
これは、美味しい〜♪

冷たいお料理、温かいお料理
それぞれを できる限り 美味しくいただきたいので、一発勝負です。あまり 位置を変えたりも したくありません…が、難しいですね。

f0376195_23160820.jpg

なんだか 片寄ってるような…。
どうして 背景が ボヤ〜とぼけないのでしょうか…。
画質は綺麗な気もします。

f0376195_23160893.jpg

あれ〜、これまで 椅子が映らないように気をつけて 撮っていましたが、 バッチリ映っていますね。
どうしましょう、笑。
ま、これからは、気にせずいきましょか。

f0376195_08000650.jpg

なるべく早く、カメラに慣れたいです。
引き続き、お見苦しいこともあろうかと思いますが、これからも 温かく見守って下さいましたら 嬉しいです。

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、良い日曜日をお過ごしくださいますよう。










by mary_snowflake | 2017-06-18 08:00 | 日々の暮らし | Comments(24)