タグ:バカラ ( 1 ) タグの人気記事

夏の恋人

残暑お見舞い申し上げます。
この度の台風で、被害を受けられた方々、一日も早く日常生活を取り戻されることをお祈りいたしております。
これ以上の被害がないことを願います。


立秋を迎え、暦の上では 秋ですが、まだまだ暑い毎日です。
暑さには弱い私ですが、もう少しだけ 夏であってほしいと思います。

f0376195_20103362.jpg

[夏の恋人]
グラマトフィラム スクリプタム ヒヒマム
一つ一つの花から 向こうが透けてみえて 涼しげな洋蘭です。
暑さにも強く 花持ちも良い。

f0376195_20103399.jpg

毎年、親友から届く 夏の贈り物
岡山産シャインマスカットとピオーネ
甘美で 宝石のような佇まいです。
ひと粒ずつ 味わいます。

f0376195_12333926.jpg

バカラ ミルニュイ
圧倒的な存在感、未だ 満足するものをのせられたことがありません。
いつか、この器に負けないようなお料理を盛り付けてみたいです。

八月は、日本の平和に思いを馳せる月、
清らかな心に立ち返り、過去の歴史の上に 今の私の生活があることに 深く感謝し、一心に 平和を祈ります。

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さいますよう。





by mary_snowflake | 2017-08-08 13:13 | 好きなもの