タグ:サーモン ( 1 ) タグの人気記事

夫の憂鬱

昨日の主人は、少し疲れてみえ、何やら難しい顔をして帰宅しました。
日頃、あまり感情を出さない人なので どうしたのか 気になりますが、主人が話し出すまで そっとしておきましょう。

f0376195_01424709.jpg

サーモンとアボカド、ジュレかけ。
先に、こちらを召し上がっていて下さい。
ジュレは、だし汁、薄口醤油、和さび、ぽん酢を少しずつ、ゼラチンでゆるめに固める。
ディルを添えました。

とっておきの 獺祭スパークリングでも開けますか?!
はい、どうぞ〜、これで、お疲れが とれるはず!笑

f0376195_01424883.jpg

万能寺唐辛子のお浸し
種をとり 一度ゆがいて、だし汁と薄口醤油で 浸しておきました。
これ、イケるよ〜!
それは、よかったです!

f0376195_01424840.jpg

アジフライ
キャベツと胡瓜添え
お皿も 明るい色を使いましょう〜
アジフライが妙に好きな主人、昨晩の献立で良かったです!

f0376195_01424966.jpg

茄子と 海老、オクラの炊き合わせ
茄子は 揚げて だし汁に 薄口醤油のみのつゆに、今朝から 浸して冷やしておきました。

長芋と胡瓜、お揚げ、茗荷、わかめの柚子胡椒和え
お揚げは いつもより長く1分くらい湯通し、材料をすべて千切りにする。
ドレッシング目安(酢大匙2、創味のつゆ大匙2、柚子胡椒小匙半分程)

ブロッコリーとトマト
私はマヨネーズでブロッコリーをいただきます。

f0376195_01425028.jpg

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50

主人は、気分上々になってきた♪
あれやこれやと 話し出し、
ふむふむ…ふむふむ…と いつもと逆の立場。
いつも 主人は、私のクダラナイ話を気長に聞いています。
な〜んだ〜、そんなこと〜?…とは けっして言わず、
今晩こそは、私が ふむふむ…ふむふむ…。
獺祭さん、ありがとう。

今日も お立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、それぞれに良い週末をお過ごしくださいますよう。











by mary_snowflake | 2017-06-17 08:00 | おうちご飯 | Comments(15)