タグ:ウィンナーシュニッツェル ( 1 ) タグの人気記事

我が家のムードメーカー、お茶目で明るい次男が、学校の夏休みで帰ってきています。
いくつになっても、あれこれと 息子の世話を焼けるのは、母親にとって 嬉しいです。
今日は、次男の所望の 肉料理、ウィンナーシュニッツェルにしました。

f0376195_05044937.jpg

はい、どうぞ〜、冷めないうちに いただきましょう〜♪
ウィンナーシュニッツェル
セビーチェ
野菜サラダ
ヴィジソワーズ
ピクルス

f0376195_05045095.jpg

セビーチェは、塩とライムのみ、ライムは 二個分たっぷり絞ります。
オリーブオイルを使わないので ヘルシーです。
さっぱりと 爽やかにいただけます。
蛸、帆立、白身魚(鯛)、烏賊、玉ねぎ、にんにく、トマト、香菜

f0376195_05045125.jpg

ウィンナーシュニッツェル
豚ロース肉は 下処理をして、小麦粉、たまご、パルミジャーノチーズとパセリのみじん切りを混ぜたパン粉をつける。フライパンで揚げ焼きし、皿にだす。
フライパンをきれいにし バターとアンチョビペースト少しと、レモン汁でソースを作り、豚肉にかける。
パセリのみじん切りをかけ、レモンを添える。

f0376195_05045133.jpg

ヴィジソワーズ
野菜サラダ
(蒸した南瓜のスライス、きゅうり、サニーレタス、トマト)

f0376195_05045254.jpg

常は 我が家を離れている次男と過ごす時間は、瑞々しく 笑顔に溢れ、食事の時間も あっという間に過ぎていきます。
次男にとっては久しぶりの我が家、気楽で気ままな時間を過ごしています。撮り溜めしている番組を見たり、友人から電話がかかってきたり…。

もう少し、一緒に食事していたいな。。。
こんなささやかな時間に 母として幸せを感じます。

f0376195_07125310.jpg

8月6日は 広島、9日は 長崎に、原爆が投下された日。けっして忘れてはならない日です。
今も 苦しまれている方を思うと 胸が痛いです。
犠牲になったすべての方に、哀悼の意を表します。
そして、核兵器のない世界を 切に願っております。

今日も お立ち寄り下さり、ありがとうございました。



by mary_snowflake | 2017-08-09 07:12 | おうちご飯 | Comments(127)