人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミセス サファイア 静けさの中で

四季を感じながら、食と好きなもの、日々の出来事を通して心のままに綴りたいと思います。


by sapphire

金沢で



金沢では、
目的の場所以外は、
ホテルの部屋で過ごしました。

お部屋では、快適な空調の中、
毛布をお借りし 過ごしました。
風邪で本調子でなかったため
充電に心がけ、
ゆっくりペースで楽しみました。

お天気は
薄曇り。
暑くもなく寒くもなく、
気持ち良く過ごせました。


宿泊のホテルでは、
若い新郎新婦さまが 結婚式を挙げていらっしゃり、
終始、
晴れやかな雰囲気でした。
遠い昔の私達のことを思い出し、
お幸せを分けていただいたようでした。


金沢で_f0376195_17302739.jpg

金沢で_f0376195_17313146.jpg


金沢ラーメン
弥次喜多
金沢百万石BEER

夕食は、どこにも出かけず、
お部屋で好物をいただき、
満足でした。

ラーメンは、
大好きですが、体調を崩すことがあります。
それを覚悟でいただきますが、
昨晩は 大丈夫でした。



金沢で_f0376195_17321847.jpg


特急 しらさぎ の車中、
帰路では、
金沢ならではのお弁当をいただき、
余韻に浸りました。


歴史ある金沢は、大好きな街。
薄曇りが似合うような
しっとりとした品の良さ。

JAPANと称される伝統工芸品も
脈々と受け継がれていってほしいと
願っています。


今日も、お立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、癒しの夜、幸せ多い明日でありますよう。






by mary_snowflake | 2017-10-08 18:43 | 旅行