九月を楽しんでいます。




私の誕生日がある9月、
私は この月を 勝手に
サファイア月とよんで 楽しんでいます。
9月を祝って 声をかけてくれる友人も、
同じ9月生まれの友人と声をかけ合うことも、
次第に増えていき、嬉しく思っています。

遠くの友人からは、
9月っていうのは憶えているんだけど…何日だった?と、
適当な頃に ハッピーバースデーの歌にのせて連絡をくれたり…
そんな便りにも 笑える嬉しさがあります。


f0376195_17173722.jpg



f0376195_17395661.jpg


この日は、名古屋市内にある隠れ家的なカジュアルなお店で、
仲良しのお友達三人で。
ご店主さまのお人柄と美味しいお料理に嬉しさいっぱい!
ドルチェの時には お店に広がるハッピーバースデーの音楽で
お祝いしてくれました。
気のおけない友人との時間は かけがえのないもの。
忙しい中 時間を作ってくれたことに 感謝感激です。


f0376195_17183093.jpg

f0376195_17182482.jpg


この日は、仕事を頑張る友人と。
こんな時ぐらいしか おたがいの時間調整ができないけれど、
心はずっと繋がっています。
年に一度でも、
彼女の世界観に触れることができ 楽しみにしています。



f0376195_17181683.jpg



この日は、二年前に 名古屋駅前にできたレストランで、
娘がお祝いをしてくれました。
主人は抜きです、娘と二人の時間…。
思いっきりおめかしして お出かけしました。
娘にとって、いつまでも お洒落なママでいたいです。
いつも気にかけてくれる娘の気持ちが嬉しいです。



f0376195_17183893.jpg


サファイア月前半、
お人に何かしてもらうことは 慣れていない私、
妙にくすぐったくて 申し訳ないけれど、、
私は、今年も 嬉しい時間を素直に喜び、楽しく過ごしています。
そんなおだやかな日々に 感謝します。



今日も、お立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、癒しの夜、幸せ多い明日でありますよう。









by mary_snowflake | 2017-09-14 20:02 | 日々の暮らし