モートリュフ



モートリュフ
なるものを 初めて買ってみました。
先日、フランス展で 試食して、その場から 離れられなくなりました。
主人の顔が浮かびました。
薔薇のお礼に どうかな。。
お高いけど、今日は買っちゃおう。

この日は、 モートリュフが主役でした。


f0376195_19294677.jpg



色々 手間取ってましたら、とろっとしちゃいました。
お見苦しくて申し訳ないですが、お味の方は変わりありません。。

モートリュフ
「ブリー・アフィネ・オ・トリュフ」
ブリー・ド・モー × 黒トリュフ
平たく言いますと、
黒トリュフ入りチーズ


ただでさえ美味しい コクのある熟成チーズに、
黒トリュフが ふんだんに入っています。
より一層香りが引き立ち、とろけるような舌触り、、、最高の味〜!
主人と娘に 喜んでもらえて ヨカッタ。


f0376195_19301795.jpg


サラダ
蛸、いか、トマト、玉ねぎ、胡瓜、パセリ

ドレッシング
オリーブオイル、白バルサミコ酢、塩、レモン汁

この日は、ディルをぜひとも 使いたく
お店を何軒か、まわりましたが、
一つもなかった…、
今期、生育が良くないのでしょうか。
今日は、冷蔵庫にあったパセリを混ぜてみました。
美味しかったです。


f0376195_19301479.jpg


牛肉グリル焼き
焼き野菜のマリネ
人参ラペ

チーズで美味しい!を楽しんだ翌日は、
当然、蒟蒻麵などの低カロリー食としました。
人間ドックの日も近いので、
気をつけます。


今日も お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
皆さま、癒しの夜、幸せ多い明日でありますよう。







by mary_snowflake | 2017-09-10 20:40 | おうちご飯