週末に訪れた友人

土曜日の今日、午前中に 家事をしながら 過ごしていましたら、
近所に住む友人が、旅行のお土産を届けに来て下さるという連絡がありました。それは 嬉しいです。
あいにく何にもないですが、届いたばかりの Tasty Tableの食材を使い 簡単ですが お昼ご飯一緒にいかが?

30分くらいで できちゃうから、お料理してる間 アイランドの椅子に座って 旅行のお話聞かせて♪

f0376195_14465537.jpg


<ティスティ テーブルの食材を使って>
豚ヒレ肉のカダイフ包み焼き〜アンチョビクリーム ウスターソース〜
カダイフという極細の麺状の生地を豚ヒレ肉に巻いて焼き色をつけ オーブンで焼き上げる。
パリッとした食感、中は ジューシー♪

<ティスティ テーブルの食材を使って>
人参ラペ
もう少し漬かってほしいところですが、時間がないです。
レシピはレーズン入りですが、今日は入れないでおこう。
私は 少し歯応えがあった方が好きなので そのように切ってみますね〜
あまり 言うこと聞かない頑固な生徒でごめんなさい。

f0376195_14465626.jpg

水茄子のぬか漬け (自家製)
まだ少し 浅漬けな感じですが、どうぞ。
友人とお話に夢中になっていて、うっかり 包丁を使ってしまいました。
水茄子は 鉄分を嫌うようで 手で裂いた方が良いようですね。

f0376195_14465648.jpg

友人のお土産
りんご果汁 紅玉
友人からのお土産です。
ご主人さまと 軽井沢の方へ行ってきたようで、そのお話をしてくれます。

f0376195_14465714.jpg


この友人は、長男が幼稚園の頃からの 長いお付き合い。
子ども達は成人し それぞれに職を持った今もなお、お付き合いが続いています。

週末でも、何の気兼ねもなく、ふらっと訪ねてきてくれる友人の存在が 有り難く 嬉しいです。
こんなフランクな関係は、ともに歩んだ年月と 揺るぎない信頼の上に成り立っているのだと思います。

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さまにとりまして、素敵な土曜日の夜と 日曜日でありますよう。









by mary_snowflake | 2017-07-22 17:36 | 日々の暮らし