東にある隠れ家へ

昨日は、自宅から車で1時間ほどの所に住む息子が 一時帰ってきました。
いつも、帰省というより、帰宅というより、一瞬 帰ってくる…程度、しかも、その突然の連絡に私が気がついた頃には もう到着しています。

f0376195_08543313.jpg

昨晩は、節制と 今日出掛けるため冷蔵庫の残留品の処理をと思っていたため、特に料理はしないで過ごしていました。そこへ長男からの予期しない連絡です。
たまには 自宅で食事をしてほしいから、前日は無理としても、あと1時間くらい早めの連絡がほしいと言い続けていますが、わかったとだけ言い、変わらないので、だいたい 近所にあるお店での食事となります。
この1時間の無さが、長男の今のポジションなのでしょう。
食事が済んだら 帰っていきますので、滞在時間は いつも 2時間ほどでしょうか。

ゆっくりとは会えませんが、元気な顔を見られ 充実した生活を送れていることを確認すると、それで満足します。
次はいつ会えるのかな? それは 聞かずに、12月にある亡き母の一周忌の日程だけを伝えておきました。

GWも休みなく 仕事をしている長男、少しでもお人の役に立てる日がくるよう、身体に気をつけて頑張って下さい。

f0376195_10055424.jpg

今日は、東の方へ。
主人と、 新幹線に乗って 隠れ家へ出かけます。
娘と愛犬、お留守番ありがとう。
つかの間、英気を養ってきます。

今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
お出かけの方も ゆっくり時間を楽しまれる方も、お仕事に頑張られる方も、皆さま 幸せ多い日でありますよう。








Commented by kobacken at 2017-05-04 10:18
急な帰省も嬉しいけれど、やっぱりもうちょっと早く言ってもらえたら、、、それっていつも手作りの美味しいものを食べてもらいたいと思うmaryさんの心遣いですよね。

東の方へ移動中ですか?
あら別荘??
どうぞ英気を養って、たまにはゆっくり何もしない生活も楽しんで来て下さいね。
Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 10:35
H子さん、長男は いつも こうなんですよ〜!
たまに帰るのに 残り物を並べるのもなんだかな〜と母は思うのですが、長男は あまり拘りはないようで、時間もなさそうで、いつも こんな感じ、さっさと帰っていきます。

H子さんの後ろに 私が立ってるかもしれませんよ〜、声かけられないよう 注意しておいて下さいね〜笑笑。
ありがとうございます。楽しんできますね(^^)
Commented by tanat6 at 2017-05-04 10:55
息子って いつもこんな感じですよね。
まぁ元気でいてくれるだけでいいのですけれど(笑)

どちらへお出かけなのでしょうか。
ご報告 楽しみにしています。
素敵な旅となりますように…
Commented by cache2sweets at 2017-05-04 11:24
こんにちは♪
息子さん、きっとお忙しいかたなのでしょうね。
でももしかしたら少し照れくさいのかもしれませんし、
少しの時間でも顔を見たいと思ってくれるだなんて
きっとお優しいかただと思いますよ。
お出掛けされるとのことで・・・楽しまれて下さいね。
「隠れ家」という言葉の響きが、なんとも素敵です☆
Commented by mahoroba-diary at 2017-05-04 11:43
サファイアさん、
うちの母も、義理の母も、男の子はどうしてこうだろうね~といつも言っていましたよっ笑
きっとご長男さんはお仕事で忙しいのでしょうね。でもでも、ほんの少しの時間でも
一緒に食事ができて良かったですね(^^♪ 息子さんも、きっとリフレッシュしてお仕事に励まれますねっ♫
ご主人様とゆっくりご旅行楽しんできてくださいね~~良いお旅を!
Commented by Blue-salvia at 2017-05-04 11:55
サファイアさん、こんにちは〜〜♪
アラ⁉︎ うちの息子と同じです。
やっぱり、どこも男の子はこんな感じでしょうね。
急に帰って来るし、連絡も遅いです。
予定を聞くと、「勝手に帰るからお母さんは好きにしてて…」
と、言いますが、私がどこの家に居るかも分からず
遠くから来るのに、留守にはできないです。
まあ〜、仕事が忙しく元気でやってくれてるので
親は見守るしかできないですね。

お出掛け、楽しんで来て下さいね〜〜。
いってらっしゃい〜〜〜♪
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-04 14:14
もしかしたら、お母様にお世話をかけたくないという心配りなのでは無いでしょうか?
お忙しくて、滞在時間2時間でも顔を見せてくださる息子様のお優しさを感じます。
遠方にお出かけですか?
日頃忙しくされているサファイア様、ゆっくりと英気をやしなって来られますように。
気をつけていってらっしゃいませ(*^^*)
Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 16:51
> tanat6さん
これが、息子というものなのでしょうね、笑。
母としては、ちょっぴり淋しいこともありますが、手間隙いらずで 元気でいてくれるのは嬉しいです。

第1目的の食事屋さんは お店の前まで行きましたが、お休みでした〜
フットワークの重いふたりの 珍道中です、笑
そんなことですが、ご報告します(^^)


Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 16:58
> cache2sweetsさん
息子贔屓をしていただき、ありがとうございます。
息子の真の目的は、違うところにあったようですが…笑。
主人プロデュースの食事屋さん、まさかのお休み
……任せた私がワルかったです、笑。
ふたりの珍道中、それなりに楽しんでおります。

Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 19:29
> mahoroba-diaryさん
息子って こんなふうなんでしょうか?、でも、皆さま同じだとお聞きして、少し安心しました〜!
いえいえ、仕事は忙しいのは事実なんですが〜、学生の時から 長男はこうなんですよ〜笑。
元気でいる証ですね。一緒に食事ができてよかったです(^^)
珍道中、楽しんでおります(^^)
ありがとうございます。




Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 19:35
> Blue-salviaさん
もう、本当に その通りです〜、笑笑!
拍手しちゃいました、笑笑!
salviaさんも同じようだとお聞きし、少し安心しました。母子の思いは 同じなんですね〜。

はい、楽しんでおります。
すぐに、名古屋に帰りますよ〜〜(*^^*)
Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 19:48
> mint-a-la-modeさん
ありがとうございます〜。
mintさんのお言葉のように 思いたいのですが、うちの長男は くまちゃんに兜を飾って楽しませてくれたりは、絶対にありえませんよ〜、mintさんの息子さまは 本当にお優しいですね、息子さまの爪を煎じて飲ませたいですので、ぜひ 送って下さいませ〜〜(^^)

はい。楽しんでおります。
mintさんのお近くに居るかもですよ〜クスッ笑笑

Commented by iyim2012 at 2017-05-04 20:38
こんばんは~♪
2時間の帰省ですか・・・
ほんと、帰省と言うより、帰宅、ほんとに一瞬ですね。( ノД`)シクシク…
連休もお仕事でしたら、(うちの主人もです)息子さんもこの2時間が貴重な息抜きになるんだと思います。
巣立った子供を何も言わず見守る・・・それが親なんですね。

今頃は東にある隠れ家で過ごされているのでしょうか。
次はサファイアさんの息抜きの番ですね!
Commented by mary_snowflake at 2017-05-04 21:08
iyimさん、はい、長男は 長男なりに ほんの2時間でも 息抜きになっているなら 母として嬉しいです。元気でいてくれて、有難いです(^^)

はい。楽しんでおります。
iyimさんも GW後半 良い時間をお過ごし下さいね(^^)
ご主人様も、お仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。



by mary_snowflake | 2017-05-04 10:05 | 日々の暮らし | Comments(14)