森の響

冷蔵庫がこわれました。
応急的に、主人のお宝が入っている冷蔵庫や クーラーボックスに避難させましたが、残った食品は、修理の時刻まで、なんとか保冷できそうなので、このまま様子みます。
お買い物をすることもできず、修理の時刻まで 車を走らせ、森林浴をかねて お昼ご飯に。

f0376195_15083038.jpg

少し憂鬱な気分が 晴れます。
いえいえ、少しどころか、もう冷蔵庫のことは忘れ、お昼のひと時を楽しみます。

f0376195_15083179.jpg

晴れた今日、爽やかな風を感じます。
深呼吸…。

f0376195_15083127.jpg

緑の色が心地良く、目に優しい。

f0376195_15083251.jpg

自然が誘う。

f0376195_15083361.jpg

玄関には、桜の枝、清らかな水が心地良い。

f0376195_15083326.jpg

店内に入ると、穏やかに聞こえる音楽と、微かなコーヒーの香り。

f0376195_15083466.jpg

窓際の席、緑に ゆったりと包まれるよう。

f0376195_15083544.jpg

こんな静寂の中での ひと時。

f0376195_15083531.jpg

お昼ご飯を楽しんだ後は、
冷蔵庫のもとに帰ります。

f0376195_15083698.jpg

日進市米野木町
森の響

今日も、お立ち寄り下さり、ありがとうございました。
皆さま、素敵な午後の時間をお過ごしくださいますよう。






Commented by kobacken at 2017-04-13 16:08
それはそれは、御愁傷様です。。。合掌。
あせらず、まずは喫茶店、ですね(笑)

いや〜、それにしても、なんと!!
ちょっと行ったところに、こんなに素敵なお店があるだなんて
羨ましいです〜。
私も、拝見しているだけで癒されました。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-13 16:32
H子さん、故障って 突然きますよね、もうこれは 焦っても どうしようもありませんのでね〜。
でも 気分転換できました。このお店、好きなんですが、他に何もない静かなところにあるので、 あまり行く機会がなく、久しぶりに行けて癒されました(^^)
Commented by rinnrinn530 at 2017-04-13 17:09
こんにちは。
冷蔵庫修理で済んで不幸中の幸いですね。
素敵なカフェですね。
いつの日かカウンターだけの喫茶店を開きたいと思っていましたが夫に絶対にダメと早い段階で夢破れました。
こんな大きなカウンターの中で働いてみたいです。
Commented by milk--love at 2017-04-13 17:35
こんにちは(^-^*)/
ここ行ったことあります(*^-^*)
素敵なカフェですよね。
入って右奥の庭の見えるカウンター席が
お気に入りなんです(*^-^*)
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-13 18:48
サファイアさん、
冷蔵庫の故障ってほんとうに気分が凹みますよね。
でもでも、こんなに自然豊かで素敵なカフェで気分転換されたとのこと、良かったですね!このような場所がお近くにあって本当に羨ましいです。(主人が観たら、いいなあ~を連発するでしょう。)わたしも昨年急に洗濯機が壊れ、焦りました。幸い修理で済みましたが、我が家の冷蔵庫もだいぶ年季が入っているので、いつ故障がくるか、こわいです。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-13 21:28
> rinnrinn530さん
修理は 思った程 時間がかからず済みました。
食材が傷まなくて良かったです。

私も そういう夢を持っていました…、
rinnrinnさんも同じような夢をお持ちだったとお聞きし、嬉しいです。
私の妄想の中では、店名は決まっていました、 “ 静けさの中で”です。夢って楽しいですね(^^)
Commented by mary_snowflake at 2017-04-13 21:39
> milk--loveさん
さすが、よくご存知ですね〜〜♪
とても素敵な大人の隠れ家的なカフェですよね。
お庭が見える窓際が良いですよね♪
もっと素敵なのに 私の写真が…残念です。
また、素敵なところを教えてくださいね(^^)

Commented by mary_snowflake at 2017-04-13 21:51
> mahoroba-diaryさん
そうなんですよ〜、数年行ってなかったのですが、ふと このお店のことを思い出し、今日は 気分転換が出来ました。
突然のことで 困ったのですが、メーカーの方が早急なご対応をして下さったので、有り難かったです(^^)


Commented by iyim2012 at 2017-04-13 23:14
サファイアさん、こんばんは♪
冷蔵庫、突然壊れると困りますよね~
うちなんか、小さいクーラーボックスはあっても、お宝が入った冷蔵庫(笑)はないので、夏などに壊れたら、そりゃ大変だわ、と思って早めに買い変えようとは思っているんですが、ついついそのままで・・・
もう21年目なので、いつ壊れてもおかしくないでしょう?
なので、修理ではなく、早めに買い変えることにしますね。

修理を待つ間の「森の響」
皆さんと同様、とっても素敵なところですね。
森の中にひっそりと佇むカフェですね。
お近くにこんな素敵な所があるなんて、何とも羨ましいです。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-14 01:57
> iyim2012さん、先代の冷蔵庫は 2年ほど 修理しながら 使っていました。修理代で小さな冷蔵庫が一台買えたかもです。が、15年選手で、もう部品がなくなり、急遽、買い替え。夏で大変でした。
長期勤続選手でしたら 事前のお買い替えをオススメしますよ〜。
今回は、購入してから、まだ3年、部品の交換だけ、それも保証期間内でしたので 無料でした。
突然きますからねー。

今日のカフェは、コーヒーや紅茶も とても美味しいんですよ〜、五感すべて満足するって嬉しいですよね(^^)

Commented by kei-kana38 at 2017-04-14 05:27
おはようございます。
ブログを拝見しながら、ウチの冷蔵庫もそろそろ危ないかも〜なんて思いました。
突然来ますよね、故障って。
私は慌ててしまいそうです。

素敵なカフェですね。
緑をみながら、美味しいコーヒー、サンドウィッチ。
心も体も喜びますね。
Commented by Blue-salvia at 2017-04-14 06:34
サファイアさん、おはようございます〜〜♪
最近、サファイアさんの新着blogを見掛けないな〜
と、思っていたら、フォローから外れていました。
アプデしてから、こうゆう事が頻発にあって困ります。

ステキなカフェですね。
美味しいコーヒーが飲めるとお店が少なくなりました。
自分だけのホッとする時間
カフェランチも好きなんです。

冷蔵庫、直って良かったですね。
とにかく、冷蔵庫と洗濯機が故障すると慌てますよね。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-14 07:17
kei-kanaさん、先代の冷蔵庫に 苦労しましたので、早めに故障を疑った?発見でき、そして、メーカーの早急なご対応により、大惨事には至らなかったと思います。いづれにしても、突然なので 本当に困りますよね〜。
修理を依頼した時のご対応に、安心感を持てました。かけていただく言葉一つ、ご対応一つで、こちらの気持ちも変わりますね。

サンドウィッチの レタスのパリパリ感、ふわっとした卵が とても美味しかったです(*^^*)
Commented by manekinntetti at 2017-04-14 07:51
おはようございます~(*´▽`*)

うわぁ~♪緑がいっぱいで癒されますねぇ~^^
とっても素敵なカフェ^^
札幌の昨日は猛吹雪で、朝、バス停で待ってる時には
雪だるま状態で(T_T)
早く新緑が欲しいです~(笑)

Commented by mary_snowflake at 2017-04-14 08:26
salviaさん、わかります〜、私も先日 アプデして、新しい画面に慣れずにいます。まだわからないことばかりです〜。

カフェの 自由さと 気楽さに 心安らぎ、気分転換できます。
こんな時間の制約がある時、のんびりしたい時にも、カフェは 有り難たいですよね。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-14 08:35
テッチさん、緑が 目に新鮮で、癒されました。
良い気分転換になりましたよ〜♪

昨日は、札幌の猛吹雪、この時期珍しいことというニュースが、ずっと一日流れていました。
テッチさん、どのようかな〜?と気になっていました。
どうぞ温かくされて、お気をつけて下さいね。
小樽、幻想的で、やはり 素敵ですね(*^^*)


by mary_snowflake | 2017-04-13 15:08 | 食べ歩き | Comments(16)